関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

田辺公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

田辺公園

【お出かけ体験レポート】

ac1.jpg

これが田辺公園にある遊具施設のほぼ全容。
2歳~小学校低学年くらいまでが対象でしょうか。

ac8.jpg
ac9.jpg

距離の短い滑り台。
訪問した時、滑り台の降り口の地面がぬかるんでいて、靴・服がドロドロになってしまいました・・・・。

ac12.jpg
ac10.jpg

滑り台の後ろ側には、数多くのロープで出来た橋が架かってました。橋の網の大きさは均一ではなく、上の写真のように、小さい子どもだとそのまま落ちてしまうような部分もあり、注意が必要です。

ac11.jpg

ネットで出来たトンネル。
トンネル内に入っていく子どもに付き添うには、ダイエットが必要です。
私は見ていることしか出来ませんでした。

ac7.jpg

小さい子どもが乗って遊べるお魚さんもいます。
親は横の木のイスに座って一休み。

ac13.jpg

田辺公園は斜面を利用して作られているので、このように、ロープを使って急斜面を登るような遊具もあります。小さい子ども向けでしょうか。
この遊具の横に、トイレがあります。
また、この遊具を上ったところに、ローラー滑り台があります。

ac14.jpg

これがローラー滑り台。比較的に傾斜が緩やかなので、ゆっくりとしか進みません。小さな子どもも怖がる事はないと思います。

ac2.jpg

休憩所もあります。ここから見える景色は、なかなか綺麗なので、ランチをここでとるのもいいのではないでしょうか。

ac3.jpg

休憩所の横にある芝生の広場。
子どもとサッカーやバトミントン等の運動をすることもできます。
天気の良い日には、写真のハンモックベンチに横になり、空を見上げるのも良いのでは。

ac5.jpg
ac4.jpg

この斜面を使って草スキーも出来るのでは・・・。
それくらい綺麗な芝生の斜面です。
但し、木がまばらに植えてますので、衝突注意ですが・・。

ac6.jpg

屋外ステージもあります。
ダンスの発表等に使用でき、基本的に使用料は無料だそうです。
電気を使用する場合のみ、1時間200円だそうです。

ac15.jpg

公園の一番下側にある芝生の広場。隣には池もあります。

(お出かけ日:2007年3月3日)

【感想】

●遊具の数はそんなに多くないですが、一部エリアに集中してあるので、親が監視がしやすいお出かけスポットだと思います。

●芝生広場のハンモックベンチを利用してみましたが、なかなか気持ち良いですよ。天気の良い日お昼寝できそうです。

●公園内には売店は無いので、くのコンビ二でお昼ご飯を購入しておきました

<滞在時間> 2時間
施設情報  公園メニュー  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する