関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥取砂丘 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鳥取砂丘 

【お出かけ体験レポート】


4歳の子供を連れて、家族で格安バスツアーで鳥取砂丘へ日帰りでお出かけしてきました。当日は風がとても強く、鳥取砂丘では砂嵐状態でした。

2鳥取砂丘お出かけ

上の写真は、鳥取砂丘が見渡せる位置にある鳥取砂丘センターからの風景です。鳥取砂丘センターからは、下側に見えるリフトに乗って、砂丘まで行く事になります。

3リフト乗り場

こちらがリフト乗り場です。鳥取砂丘センターに隣接した位置にあります。

4リフト

リフトはゆっくり進みます。子供もアトラクション感覚で楽しんでました。

5鳥取砂丘

鳥取砂丘に上陸です。風がとても強く、砂が吹き飛ばされ、顔に当たってとても痛かったです。目が開けてられませんでした。

7ラクダ乗り場

鳥取砂丘で有名なラクダさんも、強風のため、お休みでした・・・・。残念です・・・。

6鳥取砂丘

向こうの方に海が見えます。風が強いことを示すかのように、白波が立ってます。

8砂丘散策

私達家族は、強風と寒さで、鳥取砂丘の奥まで歩いていく勇気が出ませんでした。いくらかの観光客は、砂丘の山や海を目指して、奥地まで歩いている人もいました。もう少し天気が良ければ、砂丘の山で、子供と戯れる事も出来たのですが・・・・。

9馬車

馬車に揺られて砂丘を見学する事も出来ます。お姉さんが、細い棒の上に乗って、スピーカで客引きをしてました。

10馬さん

馬車の馬です。馬さんも寒そうでした。

11子供の砂遊び

私の息子は、寒さも何のそので、砂まみれになりながら、巨大な砂場(鳥取砂丘)で楽しそうに遊んでました。砂はとても細かく、裸足だと、とても気持ちいいだろうなあと感じました。

1砂たまご

上の写真は、鳥取砂丘名物の「砂たまご」と「らっきょう」です。らっきょうは美味しかったです。砂たまごは、まあ、普通のゆで卵の味がしました・・・。

<滞在目安時間> 2時間
(お出かけ日:2008年3月9日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


