関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

生駒山麓公園アスレチック <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

生駒山麓公園フィールドアスレチック 

【お出かけ体験レポート(その1)】


3歳の子供と生駒山麓公園にあるフィールドアスレチックへ行って来ました。対象年齢は4歳以上ということもあり、3歳の息子には早いかとも思いましたが、挑戦してみる事にしました。

1子供と生駒山麓アスレチックへお出かけ

上の写真がフィールドアスレチックの入り口。自動販売機で入場券を購入し、入り口でマップをもらってスタートです。駐車場は入り口に隣接してあるため、とても便利です。

2アスレチックマップ

上の写真がフィールドアスレチックのマップ。上の写真をクリックすれば、拡大されます。

3子供とスタート

これがスタートポイント。

4平行棒


最初は、難易度の低い平行棒からです。

5平行棒

地面から1.5mくらいの所に平行棒があるため、3歳の私の子供は怖がって、平行棒に登ろうとしませんでした。

6ターザンロープ

ターザンロープです。

7アリ地獄

アリ地獄のような遊具。走ってグルグル回って、運動します。

8木のトンネル

木で作られたトンネルです。

9木のトンネル

中はこんな感じで真っ暗です。木が張り出していて、容易に前へ進めなくなってます。

<滞在目安時間> 2.5時間
(お出かけ日:2007年12月8日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する