関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

生駒山麓公園アスレチック <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

生駒山麓公園フィールドアスレチック 

【お出かけ体験レポート(その2)】


3歳の子供と生駒山麓公園内のフィールドアスレチックへ行って来ました。

10生駒山麓アスレチックへお出かけ

これは難易度の非常に高いアスレチックです。結構、高所によじ登るため、小学校高学年向きでしょう。

11ジャングルジム

こちらは、巨大な木製ジャングルジムといった感じ。一番上は展望台のようになっていて、遠くまで見渡せます。

12滑り台

木製ジャングルジムの反対側は滑り台やネット遊具がありました。

13アスレチック

木の壁もあります。よじ登って、向こう側へ達する必要があります。

14ネット遊具

こちらはネット遊具。

15引っ張り遊具

手前のロープで奥の木を引っ張りあげます。結構太い木なので、引っ張りあげるのに力が要ります。

16子供用アスレチック

こちらのアスレチックは、3歳の子供でもできました。

17生駒山麓アスレチック

木の砦。穴から中に入り、よじ登って、向こう側のネットをつたって下りて来ます。難易度はかなり高いです。

18難易度の高い遊具

ネットくぐりです。こちらも小学生以上が対象でしょう。

<滞在目安時間> 2.5時間
(お出かけ日:2007年12月8日)
お出かけ体験レポート(その3) →お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する