関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

生駒山麓公園アスレチック <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

生駒山麓公園フィールドアスレチック 

【お出かけ体験レポート(その3)】


3歳の子供と生駒山麓公園内のフィールドアスレチックへ行って来ました。

19こども生駒山麓アスレチック

こちらも難易度が高いアスレチックです。ロープにつかまって、木の壁をよじ登り、向こう側へ越して、下りて来ます。

20ロープ遊具

このアスレチックも3歳の私の子供にはムリでした。

21生駒山麓アスレチック

下側のロープに乗って、上側のロープにつかまって、向こう側まで進むアスレチック。これも、小学生以上でなければ出来ません。

22木の壁

木の壁を足場を頼りによじ登り、向こう側にある縄をつたって下りてくるアスレチック。3歳の息子でもこれは、できました。

23アスレチック

これが先ほどのアスレチックの向こう側の様子です。この縄をつたって、下りてくる事になります。

24鬼の遊具

鬼を模擬したアスレチック。

25木の通路

木の両壁を伝って、前へ進むアスレチック。これも対象は小学生以上でしょうか。

28ネットへの飛び移り遊具

手前のロープでターザンのように前へ跳んで、向こうのネットに飛び乗るアスレチック。これは、大人でも難しいものでした・・。

26最後の遊具

これは、最後のアスレチック遊具。これは3歳の息子もできました。

27子供のゴールシーン

感動のゴールです。結局、3歳の我が息子は、ほとんどのアスレチックをパスして、ゴールする事になりました。やはり、4歳以上が対象との表示に偽りはありませんでした・・・。

<滞在目安時間> 2.5時間
(お出かけ日:2007年12月8日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する