関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROUND1スタジアム(枚方店) <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ROUND1スタジアム(枚方店)

【お出かけ体験レポート(その1)】
 
家族でとROUND1スタジアム(枚方店)へお出かけしてきました。ただのボーリング場と思っていたら、大間違いでした。アメイジングワールド(尼崎店)をパワーアップしたような屋内アミュージメントスペースでした。

以下は、「スポッチャ」のゾーンの4階スペースの様子です。体験レポート(その2)では、5階スペースについても説明します。

9遊び場ラウンド1

上の写真は、4階スペースの一番奥側にある遊具スペースの様子。ふわふわボールと一緒に遊ぶ上側遊具と、クッション地の床で、幼児が楽しめる下側遊具の構成となってます。

10子供の遊具

こちらが下側遊具。幼児がラットレースのように遊べる遊具(左側)などがあります。
隣には、クッション玉を圧縮空気砲で撃ち合える遊具スペースもあります。こちらは、幼稚園児が対象だと思います。

8マッサージ器

親が楽しめるマッサージエリアです。マッサージ器が30台くらいあったかと思います。マッサージ器を選べば、マッサージされながら、子供の遊んでいる様子を監督できます。

7マンガ棚

マッサージ器の隣には、上の写真のようなマンガ棚があり、好きなマンガを手に、マッサージ器へ向かう親を何人も見かけました。

6ロデオマシン

トライしてみたかったロデオマシン。ヘルメットを装着して、乗ります。とても楽しそうでした。時間がなくて、挑戦できなかったのが残念でした。

3ビデオゲーム

ビデオゲームも入場料を払えば、後は、タダでやり放題です。結構、あたらしめのゲーム機もたくさん設置されてました。

4ゲーム機

レースゲームがたくさんあり、友人と一緒に遊ぶ事も出来ます。手前はエアホッケー。こちらも友達とやると、盛り上がりますよね。

5遊び場

子供が好きな電車でGOのようなゲームや、バスの運転手、ショベルカーの運転手になれるゲーム、また、実際に刀を握って、画面の敵を切りつけるゲームなど、面白そうなゲームが豊富でした。
(お出かけ日:2008年3月16
日)
<滞在時間> 3時間
体験レポート(その2)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


