関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

割烹の宿 こばま荘 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

割烹の宿 こばま荘 

【お宿情報】

【住所】京都府京丹後市網野町小浜342-2
【電話番号】0772-72-2659(予約は9時~20時迄)
【時間】チェックイン:15:00(海水浴シーズンは14:15)
     チェックアウト:10:00
【休み】不定休(電話にて、ご確認くださいませ)
【駐車場】多数有り
【HP】ホームページ
【map】地図 

【お奨めコース】

・丹後風創作カニフルコース+天然地魚舟盛り料理コース(冬場限定)
 大人:15800円(一泊2食)※2008年11月時点
夏休みの海水浴・丹後風大皿料理コース(夏場限定)
 大人:10500円(一泊2食)※2008年7月時点
 ※上記料金は、条件等により変動する場合があります。

【お出かけポイント】

●この宿のお奨めポイントは、なんと言っても「料理」でしょう。京都の老舗で修行をした料理長が、厳選した素材を活かして、宿泊されるお客さんの「美味」の基準を根底から破壊するような料理を出してくれます。特に、11月初旬から始まるカニフルコースは、一度、舌鼓してみる価値はあり。数多くの感動を頂けると思いますよ。

●料理の量にも、驚けると思います。カニフルコースでは1人に対して、カニを3匹くらいは使っているのではないでしょうか。おそらく食べきれなくて、湯でカニはお持ち帰りする事になると思います。

●朝食も、とても充実してます。私がとても美味しいと感じたのは、ご飯と生卵。米がこれほど美味しく感じられた事は有りませんでしたし、また、地の取れたて卵に専用の醤油をかけてかき混ぜ、卵ご飯をすると、その味には、ただただ感動できると思います。なんと、私は、朝から、5杯もおかわりをしてしまいました。

●到着後に頂けるお菓子や、夕食後のデザートも、とても美味しいですよ。まったく、手抜きが感じられません。

●この宿のお風呂は、この宿で掘った温泉で、なんとかけ流しのお風呂となってます。お風呂のサイズはそれ程大きくは有りませんが、お湯質はとてもいいものがあります。家族風呂もありますので、子供と一家だんらん風呂を楽しめます。

●とてもきれいなビーチまで徒歩3分程度の距離です。海水浴にも最適だと思います。また、嬉しい事に、チャックアウト後も、駐車場やシャワーを使わせていただけるようです。なんと心遣いのこまやかな宿だろうと感動しました。

●朝セリツアーも開催されています。早起きして朝食を少し早く済ませる事が出来れば、参加(無料)できます。具体的には、料理長が朝あがった魚を買いだしに行く折に、同行させていただき、その様子を見学できるといったものです。海が荒れた日は、朝セリが無いので、その点はご了承くださいませ。

●私は、宿泊後、知ったのですが、「じゃらん」の近畿エリア宿の口コミランキングでも、常に上位にランクインされているようです。じゃらんの口コミを読んでみましたが、どれも好意的なコメントばかりで、この宿の素晴らしさの一端を垣間見る事が出来ます。「じゃらん」のこばま荘の
口コミはこちらをご覧下さいませ。

●この宿から1時間以内の距離に
城崎マリンワールドがあります。家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

●とても人気の宿で予約が取りにくい状態となってます。早めの予約をお薦めします。
(2007年3月30日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。