関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

割烹の宿 こばま荘 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

割烹の宿 こばま荘

【お出かけ体験レポート(その1)】

11月下旬に家族でこばま荘へ宿泊旅行にお出かけしてきました。

1こばま荘外観

上の写真がこばま荘の外観です。数年前に改装されたばかりで、とてもきれいでした。また、館内は、清掃が行き届いていて、とても清潔でした。

以下、「丹後風創作カニフルコース+天然地魚舟盛り料理コース」の料理の写真です。。。

2夕食蒸かに

上の写真は蒸かに(茹で?)です。一人に一匹つきます。身がとても詰まっていて、最高でした。

3カニ刺し

上の写真はカニ刺しです。当日15時くらいまで生きていた新鮮なカニだからこそ、食べられる一品です。

4地魚の刺身

地魚の刺身です。とても新鮮で、身がぷりぷりでした。

5食前酒

上の写真は食前酒です。。

6カニ天ぷら

揚げ物です。アツアツのものを運んでくれます。味は、言葉で表現できないほど美味しかったです。添えられている特別な塩につけて食べると、カニの味が引き立ちます。

7焼きかに

焼き物です。なんとも言えないカニのいい匂いが、部屋中に充満しました。牡蠣もうまかったです。

8カニ鍋

カニ鍋です。体が温まります。最後にカニ雑炊にしました。お腹いっぱいで、もう食べられないという状態だったにも関わらず、雑炊の味があまりに美味しく、食べきってしまいました・・・。

9食後のデザート

上の写真は、デザートです。タマゴの殻に入っているデザート、見た目からは想像できないくらい美味です。一度、是非、食べてみていただきたいです。

以下は、朝食の様子です。

10こばま荘朝食

朝食もボリューム満点です。カニの身がカニの甲羅にたっぷり入ってます。。干物の魚も、いつも食べている干物の味と全く違う事にびっくり。ペロリと食べてしまいました。。また、ご飯の味も、日頃食べているものと大きく違います。。厳選すれば、これほど美味しいのだと、感動すら覚えます。。地鶏の生卵をかけて食べましたが、卵の味も格別で、朝から、タマゴご飯を5杯も食べてしまいました。

11幼児用朝食

幼児用にヨーグルト、河童エビせん、ジュースが用意されてます。幼児用に料理を注文していなかったにも関わらず、このような配慮をしていただき、感動しました。

12海水浴こばま荘

上の写真は、こばま荘から徒歩5分以内にあるビーチの様子。とてもきれいなビーチで、海の透明度も結構高いです。次回は、海水浴シーズンに、泊まりに行きたいです。
(お出かけ日:2006年11月23日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
宿基本情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

【下部スポンサードリンク】

こんばんは。
カニがとても美味しそうですね・・・
もしよかったら、1歳の赤ちゃんの写真をアップしている
私のブログにも遊びにきてください。
[ 2008/04/02 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


