関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェスティンホテル淡路 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ウェスティンホテル淡路

【お出かけ体験レポート】

ゴールデンウィークに淡路島に家族旅行へお出かけする際に、じゃらんの口コミランキングで高評価を得ていたウェスティンホテルに宿泊する事にしました。このホテルは、国営明石海峡公園に隣接していて、子供とこの公園で遊ぶには最高の立地条件でした。

0ウェスティンホテル淡路外観

ウェスティンホテル淡路の外観です。

1ロビーの可愛い椅子

海まで見渡せるロビーの様子です。ゆりの花のような形をした可愛らしい椅子が置いてありました。私の子供は、この椅子が気に入ったのか、上の写真のように(逆光で見にくいですが)椅子と戯れていました。

2お出かけ時に宿泊した部屋

上の写真が私達家族3人が宿泊した部屋です。

3子供も大満足の広い部屋

私の宿泊プランは
ヘブンリーベット プラン 客室タイプ:スーペリア(37~39m2
 大人1名:10500円(2名一室、食事なし)
だったのですが、部屋はとても広々としていて、子供も大満足でした。また、掃除が行き届いていて、とても清潔感がありました。私の子供は、写真の奥に写っている赤いソファーが大満足だったようで、家族旅行以降、「赤いソファーを買ってくれ」とせがまれて、大変でした。。。
ヘブンリーベットですが、噂どおり、とても深い眠りにおちる事ができました。我が家にも欲しい一品です。

4国営明石海峡公園が見下ろせるベランダ

ベランダから見える景色です。海がドーンと水平線まで見渡せます。地球が丸いんだと実感できるでしょう。また、眼下には、国営明石海峡公園が見下ろせます。こちらの公園は、子供用の大型遊具が豊富であり、子供をつれた家族旅行にはもってこいのお出かけスポットだと思います。

5色々なレストランのある展望テラスエリアを見下ろす

写真の左側エリアは「展望テラス」と呼ばれるレストラン&ショップ街であり、私は夜ご飯の際に利用させていただきました。ホテルから屋根付きの通路を約5分程歩けば着く距離です。やはり、淡路島に旅行に来たのであれば、淡路牛と玉ねぎを食べることをお薦めします。私が利用したレストランの名前は残念ながら忘れてしまいましたが、私は淡路牛のステーキを、嫁と子供は淡路牛と淡路産玉ねぎがふんだんに使用されたビーフストロガノフを食べました。特に、ビーフストロガノフは美味しかったようで、子供が大皿のビーフストロガノフを食べきってしまいました。。。

7とても清潔な洗面台

ホテルの部屋の洗面台の様子です。とても清潔で、使いやすいものでした。洗面台のカラーも、とても気持ちを和らげるものが使用されており、とても好印象でした。

8家族で入れる広いお風呂

こちらはお風呂の様子です。洗い場や浴槽が想像以上に広く、家族3人でも入浴する事ができました。

9アメニティセット

石鹸は、匂いがとてもいいものが用いられてました。

10豊富なアメニティセットの数々

部屋に設置されているアメニティキットです。とても充実しておりました。

11バスローブの豪華です

バスローブの肌触りが非常に良かったです。この辺の手抜きは、全く感じられませんでした。

12ドライアーと貴重品金庫

ドライアーもあります。

13トイレ

トイレのついでに写真を撮っておきました・・。当然ながらウォッシュレットでした。

14引き出し

引き出しを開けると、ガウンも置いてありました。

15子供の飲み物も入れられる冷蔵庫

冷蔵庫も設置してあり、コンビニで購入してきたジュースやビールを入れる事も容易でした。

16無料の飲み物セット

こちらは無料のお茶類です。

17水割り用セット

ウイスキーの水割りセットも置いてあります。氷は、製氷機がフロアーの一画に設置されております。また、部屋が乾燥しがちでしたら、フロントに電話をすれば、加湿器を無料で貸してくれます。

(お出かけ日:2007年4月27日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
宿基本情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


