関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天橋立ビューランド <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

天橋立ビューランド

【お出かけ体験レポート】


家族で「こばま荘」に宿泊し、城崎マリンワールドへお出かけする旅行を計画した際に、その道中、天橋立ビューランドに立ち寄ってみることにしました。

21リフト

天橋立ビューランドへは、このリフトか、リフトと平行に走っているモノレールのどちらかに乗って行く事になります。どちらを選択しても、同料金です。天気の良い日は、リフトの方が、気持ちがいいと思います。ただ、一人乗りのリフトなので、小さな子供が一人で乗るのは無理だと思いました。

22天橋立

リフトに乗って状態で、後ろを振り返った時の景色です。天橋立を見ることができます。また、後ろからはモノレールが追いかけてきているのがわかります。

24天橋立ビューランド

ビューランドの看板です。少々、古い様子が感じ取れます・・・。

23家族で写真ポイント

これが、有名な股のぞきの台です。子供と一緒に、挑戦してみましょう。

28天橋立ビュー

上の写真は、帰りに乗ったモノレールの車内から撮影した天橋立です。全体を眺める事ができて、とても壮観です。

25子供用汽車

園内のアトラクション「SL弁慶号」です。私の子供が一番反応したアトラクションでした。

27観覧車

看板の後ろには、この遊園地のシンボルである観覧車が見えます。元々高台にある遊園地で、更に、観覧車に乗ると、景色も壮観だと思います。

30幼児用遊び場

写真の写りが悪いのですが、園内アトラクションの「スカイヘリコプター」です。子供向けのアトラクションです。この遊園地のアトラクションは全て、小さい子供向けだと思います。

26紅葉

園内の木々は紅葉を始めてました。

29紅葉

リフト乗り場の傍には、とてもきれいに紅葉している木がありました。年賀状用に写真撮影をしました。

(お出かけ日:2006年11月23日)
<滞在時間> 1.5時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

ありがとうございました 参考になりました。
[ 2008/11/28 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


