関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

城崎マリンワールド <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

城崎マリンワールド

【お出かけ体験レポート】

家族旅行に出かけて、「こばま荘」でカニのフルコースを食べた次の日に、近くの城崎マリンワールドで遊ぶ事にしました。

40子供とお出かけ城崎マリンワールド

入口の写真です。写真の奥には、併設されている金波楼というホテルが見えます。城崎マリンワールドの出口からそのままホテルへ入っていける構造になっていたと思います。

44イルカに触れられます

イルカに直接触れます(有料)。私の子供は、恐々とイルカの背中を触ってました。

49イルカショー

楽しいイルカショーもあります。火が出たり、水が飛び出したりと、セットも凝ってます。イルカのジャンプもいっぱい見れますよ。また、このイルカショーはちゃんとストーリーがあり、また、毎年、その内容が変わるため、マンネリではありません。

50飛び込むオットセイ

アシカさんも登場しますよ。

45イルカさん

しばし休憩中のイルカさん達です。園内の色々な場所で、イルカを見ることができます。


41水槽にダイバー発見

こちらは、水槽内でダイバーが色々な実験をしてくれているところです。水深が深くなると、ボールがみるみる小さくなる様子とかを見せてくれます。子供たちも興味深く、その様子を見てました。

42ヒトデに触れます

色々な種類のヒトデを直に手に取る事もできます。ヒトデって、見た目と違って、とても固かったです。私の子供は、色んな種類のヒトデに触れられて、大満足の様子でした。

43アジ釣りができます

こちらはアジ釣りの成果です。なんと水族館でありながら、アジを釣ることができるのです。釣り針をアジに取られるとおしまいです。だいたい5~10匹くらいは釣れると思います。釣ったアジは、すぐそばで調理してくれて、天ぷらにしてくれます。釣りたての魚の出来立てほやほやのアジの天ぷらは絶品です。

46こども城崎マリンワールド

こちらは、アシカのダイビングです。飼育員の指示で、アシカが写真の岩から水へダイビングします。迫力満点です。

47デート

ペンギンの水槽です。人懐っこいペンギンで、水槽のそばを通る人について、泳いでくれます。私の息子は、自分にくっついて泳いでくるペンギンに大興奮でした。また、1日何回か、園内をペンギンが行進する時間帯があります。ペンギン達が、てくてく歩く様は、とても可愛らしいですよ。

51子供たちが魚に餌をあげている写真

浅い水場では、小さい魚が飼育されてます。餌やりタイムに行けば、餌あげを体験できます。ものすごい数の小さい魚が寄ってくるので、とても楽しいです。

52巨大なトドの食事

写りが悪いですが、トドの餌やりの様子です。体がとても大きいので、迫力満点です。
(お出かけ日:2006年11月24日)
<滞在時間> 半日
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


