関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒビール吹田工場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アサヒビール 吹田工場

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府吹田市西の庄町1-45
【電話番号】06-6388-1943
【料金】無料
【時間】9:30~15:00 
【休み】年中無休(年末年始、指定休日を除く)
【駐車場】
無料(7台)
【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 不明
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●ビールの製造ラインの見学やビールの試飲を含めて、約90分の工場見学が楽しめます。ビールの試飲は20分間で、一人3杯までとなっています。車・自転車を運転の方、未成年の方、妊娠中や授乳期の方は、ビールの試飲ができないことになってます。代わりに、ソフトドリンクとお菓子が用意されており、子供達も大満足でしょう。 帰りには、なんとお土産まで用意されてます。

●土曜・日曜・祝日、もしくは整備等により製造ラインが止っている場合があります。その際は、映像にて稼動時の様子を見ることができます。

●予約時間は、8時30分~17時までです。原則、予約は2名以上から承っているようです。1人での参加希望の場合は、要相談となるようです。

●ビールは、出来たてのものをサーバーから自分でグラスに注いで飲むことになります。当然、とても美味しいですよ。そういう意味では、アサヒビールの宣伝効果は抜群かもしれません。

●毎年恒例のイベント(夏休み、春休み等)を開催しているようです。ホームページをチェックしていると参加できます。例えば、ワールドビールフェスタのイベント時には、世界6カ国のビールが飲み放題だそうです。
(記事作成日 2008年4月19日)
 <滞在目安時間> 1時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。