関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キリンビアパーク神戸 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

キリンビアパーク神戸

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1
【電話番号】078-986-8001
【料金】無料
【時間】9:30~16:00
【休み】月曜定休 ※祝日の場合は開館
【駐車場】
無料
【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 不明
フォークとスプーン レストラン有り
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●ビール・発泡酒の原料をはじめ、仕込工程、パッケージング工程などを、ガイドさんが説明してくれます。工場見学ツアーは完全予約制となっており、休館日のぞいて、9時~17時の間に、078・986・8001に電話をして、予約する必要があります。

●工場見学ツアーの開催時間は、9時30分~15時40分の間の毎時0,10,30,40分にスタートします。所要時間は、約1時間(工場見学40分、試飲20分)です。工場見学ツアーでは、麦汁を試飲する事も出来ます。工場見学後には、できたてのビールを飲むことが出来ますよ(2杯までおかわり自由)。

毎日、14:30は、ビオトープ見学主体のツアーが企画されてます。
(6~8月の土・日・祝日は、11:00~、14:30~の2回開催)


●車・自転車を運転の方、未成年者は、ビールなどの酒類を試飲できないため、清涼飲料が用意されてます。

●併設されているレストランのランチ(1000円)はなかなかお得感があります。美味しいパンのおかわり自由です。また、ホームページで割引クーポン(10%引き)を入手する事も出来ますよ。更に、女性専用ですが、毎月1回「ランチの女王」というコース料理が楽しめるようです。ホームページでチェックしてから、お出かけすることをお薦めします。

●JR・神鉄三田駅からは、日本初の「缶型バス・ラガーバス」が無料で工場まで送迎してくれます。その形がとても面白いので、男の子供さんは、喜ぶ事でしょう。「缶型ラガーバス」の乗車は 予約不要です。発車時刻等の詳細は、こちらをご覧下さい。

●近くに有馬富士公園がありますので、帰りに寄ってもいいかもしれません。
(記事作成日 2008年2月23日)
 <滞在目安時間> 1時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  →工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。