関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久宝寺緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

久宝寺緑地

【お出かけ体験レポート(その2)】


2008年のゴールデンウィークに久宝寺緑地に、子供とお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その2)では、久宝寺緑地内の6歳児以下の子供を対象として遊具についてレポートさせていただきます。

まずは、もくもく元気広場に併設された6歳児以下を対象とした遊具について、以下、説明させていただきます。
19幼児用遊び場スペース

上の写真が、もくもく元気広場に併設された6歳児以下を対象とした遊具が設置されたエリアのものです。柵で囲まれていて、幼児を遊ばせるのにも安全だと思います。

20幼児用滑り台

幼児向けの滑り台です。この6歳児以下を対象としたスペースの地面の上には、人工芝が敷き詰められて、クッション性があり、安全面を配慮した構成となってます。

21休憩スペース

保護者の方が休憩しつつ、子供の様子を監視できるスペースです。嬉しい事に、日よけの屋根も付いてます。

22砂場と滑り台

砂場です。砂場に面して、ゾウの形をした滑り台もあります。
お砂遊びの後、手を洗う事が出来るように、水道も設置されてます。

26犬のシーソー

可愛らしい犬のシーソーもあります。バネで持ち上げられており、急に落下して、お尻を痛めないよう配慮された構造となってます。

27汽車の遊び場

汽車の遊具もあります。男の子に大人気でした。

これ以下の写真は、まいまい広場に併設された「よちよちランド」のものです。
29まいまい広場よちよちランド入口

上の写真は、よちよちランドの入口のものです。この日は、とても天気が良く、真夏のような感じだったので、入口にカキ氷屋さんが出ていました。

31よちよちランド

上の写真がよちよちランドの門の写真です。柵がめぐらされており、大きな子供が容易に中に入ることが出来ないような構造となってます。

32幼児用遊び場

砂場と、その奥に小さな滑り台があります。

33水場

よちよちランドには、もくもく元気広場に隣接して作られた6歳児以下用スペースのような屋根付きの休憩スペースが無い為、日差しを遮るものがありません。真夏には、辛いかも知れません。

34砂場にある水道

砂場の中に水がでる遊具が設置されてます。色々なままごとが出来ると思います。多くの子供たちが楽しそうに遊んでました。

<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2008年5月3日)
お出かけ体験レポート(その3
 お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。