関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

久宝寺緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

久宝寺緑地

【お出かけ体験レポート(その3
)】

ゴールデンウィーク中に、子供と久宝寺緑地へお出かけしてきました。

以下のお出かけ体験レポート3では、まいまい広場を中心にレポートさせていただきます。

30まいまい広場

まいまい広場には、かたつむりを模した遊具が多数設置されております。

35まいまい広場の遊具

遊具の形がとてもユーモラスです。女の子供さんも喜ぶかもしれません。
上の写真の遊具の内部の様子は、下の写真のような感じになってます。

43遊具の内側
44遊具の内側

石の滑り台が設置されてます。滑り台を降りたところは、砂場になってます。

36まいまい広場の遊具

こちらの石の遊具もコミカルな外見と色をしており、小さい子供も喜ぶ事でしょう。

39石の滑り台

石の滑り台が設置してあります。なかなかのスピードが出ます。

40まいまい滑り台

上の写真の遊具の中にも、渦巻状の滑り台が設置してあります。こちらも結構なスピードが出てました。

38かえるの遊具

少し離れた所には、カエルの遊具もありました。カエルの舌が滑り台とは、なかなかのデザイン力です。

37落ちないブランコ

小さい子供でも安定して座っていられるブランコです。

41ジャングルジム

まいまい広場の奥にも、広場が広がっており、ジャングルジムや鉄棒などが設置されてました。

42幼児用遊具

幼児向けの遊具も設置されてます。

<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2008年5月3日)
お出かけ体験レポート(その4) →お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する