関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

久宝寺緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

久宝寺緑地

【お出かけ体験レポート(その4)】


ゴールデンウィーク期間中に、子供と久宝寺緑地にお出かけしてきました。
以下、ゴールデンウィーク期間中の園内の様子です。

2公園花壇

園内には、数多くの花壇が設けられており、色とりどりの花(特にパンジー)が咲いてました。遠目から見ていても、とてもきれいです。

3久宝寺小橋から花の広場を望む

久宝寺小橋の上から、緑地の北側エリアの望む写真です。園内は自然が溢れてます。

4BBQ家族

久宝寺緑地の北側エリアのファミリー広場を中心に、バーベキューを楽しむ家族が多く見受けられました。

5テント

日よけ用にテント持参のファミリーもおられました。バーベキューをされている方のうち、近所の方も多いのでしょうか。自転車で来られている方が多かったです。

6芝生広場で遊ぶ親子

芝生広場では子供と球技を楽しむ家族が多く見受けられました。

7芝生広場でボール遊び

ゴールデンウィークと言う事もあり、空いているスペースが無いほどでした。

8家族広場でBBQ

ちょっとしたテーブルと椅子は設置されているのですが、天気の良いBBQ日和ということもあり、そういう場所は、すぐに取られてしまいます。

9GWの家族広場の様子

人人人といった感じです。。。

10洗い場

ちょっとした炊事場もあります。

1久宝寺プール

分かりにくいですが、上の写真はプールの外観です。夏場にはお薦めです。

28芝生広場

久宝寺緑地には、多くの広大な芝生広場があり、休日にのんびりするにはいいと思います。

45運動園地

上の写真は、少し分かりにくいですが、健康広場のうんどう園地ものです。健康医学の立場から開発された健康増進設備が設置されてます。14種類の設備があります。日頃の運動不足を解消してみては。。。

<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2008年5月3日)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する