関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

ウルトラマンスタジアム <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ウルトラマンスタジアム

【お出かけ施設情報】


【住所】石川県能美市粟生町ツ58 手取フィッシュランド内
【電話番号】0761-58-4378
【時間】AM 10:00~PM 5:00
【休み】水曜日(※祝日が水曜日の場合は除く)
【料金】ジオラマ・ミュージアム:無料
    ウルトラパワーステージ:2歳以上700円(土日祝のみ)
    ウルトラプレジャー:無料(春・GW・夏・冬休み期間の平日には有料:2歳以上500円)

【駐車場】無料(2000台)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシート有り
フォークとスプーン 有(8番ラーメン等の飲食店

onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設のため、問題無し

【お出かけポイント】

●石川県(高速道路の小松ICから10分程度)の手取フィッシュランド内にある「ウルトラマンスタジアム」。関西から行くには少々遠いですが、ウルトラマン大好きな子供さんにとっては、とても幸せな屋内アミューズメント施設だと思います。子供さんの記念日にお出かけしてみては。

●嬉しい事に、入場料、駐車場料金共に無料です。無料でありながら、朝10時のオープニングには、オープニングの音楽と共に入口のシャッターが開き、その奥の階段にずらりと並んだウルトラマン達(その日により誰が登場するかは変わります)を拝む事が出来ます。また、その後、ウルトラマン達が子供たちの所に下りてきてくれて、握手及び写真を撮ってくれます。私の子供は、ガイアに抱っこしてもらいました。

●定期的に、ウルトラマン達が館内をパトロールしに現れます(こちらも無料)。この時にも握手と写真を撮ることができます。ウルトラマン達と身近に触れ合える事ができるので、ウルトラマン好きの子供にはとっては、天国にいるような楽しい空間であるはずです。

●ウルトラパワーステージは、ウルトラマン達と怪獣達の大迫力ショーステージです。ストーリーは定期的に変えらており、リピーターに対する配慮もなされてます。光と音が効果的に使われており、ウルトラマンの光線が結構リアルに表現されてます。2歳以上は700円の入場料が必要ですが、ステージショーの質がかなり高いので、そのお金を払うに値するものと感じられるはずです。ただ、ショーは土日祝のみの開催ですので、その点、注意が必要です。

●ウルトラプレジャーは、ウルトラ戦士との握手会・撮影会、ミニイベントなどを行うステージゾーンです。私が訪問した折には、ウルトラマンマックスとの握手、写真撮影会が開かれてました。

●ウルトラミュージアムには、過去のウルトラシリーズの撮影で実際に使用された小道具や衣装、シリーズの名場面を再現したジオラマが展示されています。ジオラマの前では、記念撮影が出来ます(年賀状等に使えるでしょう・・・。)

(記事作成日:2008年5月16日)
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
体験レポート →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する