関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんぱく公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

わんぱく公園

【お出かけ施設情報】


【住所】和歌山県海南市大野中1106
【電話番号】073-484-5810
【時間】9時~17時

【休み】月曜(祝日の場合は翌日)
【料金】無料
【駐車場】120台(無料)

【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシート、授乳室有り
フォークとスプーン レストラン有り

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設も有り

【お出かけポイント】

●海南東インターチェンジのすぐ傍にある公園です。公園内は、自然にあふれ、きれいな遊歩道があります。また、大きな池もあります。但し、釣りは禁止されてます。

●「風の子館」は、わんぱく広場の拠点であり、内部には、ネットが螺旋状に張り巡らされた巨大なアスレチック施設や、小さい子供用のボールプールや絵本の置いてある部屋、工作等のイベントが開催される工作工房、料理教室が開かれる料理工房などがあります。無料で雨の日も元気に子供たちが遊べるのが魅力です。

●「ホップ・ステップ・ジャンプ」は、風の子館に隣接した遊具で、色々な年齢層の子供たちが楽しめる遊具がたくさん設置されてます。例えば、飛び跳ねて遊べる円錐状のクッションや、小型ジャングルジム、滑り台などです。

●「風の丘」には、高低差約30mの大きな芝生の斜面があり、公園管理者の指定する一定期間中には、ダンボールを使って芝生すべりができます。

●サプライズイベントが休日に開催されることがあります。色々なゲームを公園管理者が企画してくれて、子供たちも大喜びです。私がお出かけしたときは、クイズ&ジャンケン大会が開かれて、勝者の子供にはお菓子のプレゼントがありました。その他、季節により、色々なイベントが企画されています。詳しくは、こちらをご覧下さいませ。

●駐車料金も無料です。ただ、休日は込み合うため、わんぱく公園に近い駐車場はすぐに板者になってしまいます。
(記事作成日 2008年5月28日)
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。