関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いしかわ動物園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

いしかわ動物園

【お出かけ施設情報】


【住所】石川県能美市徳山町600
【電話番号】(0761)51-8500
【時間】4月1日から10月31日  午前9時~午後5時
   11月1日から3月31日  午前9時~午後4時30分
   (入園は、閉園の30分前まで)
【休み】毎週火曜日(火曜日が祝日に当たる場合はその翌日)
   年末年始(12月29日~1月1日)
    ※7月20日から8月31日の期間は無休  
【料金】大人810円、中学生以下400円
【駐車場】約1300台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 有り
フォークとスプーン 有り
onigiri 持ち込み可

アップロードファイル 基本的に屋外なので辛い

【お出かけポイント】

●石川県小松市にある動物園です。私たち家族は、ウルトラマンスタジアムで遊んだ帰りに立ち寄りました。

●園内の動物舎は、自然の地形を生かした中に植栽や岩、池などをふんだんに配し、できるだけ動物たち本来の生息環境に近い環境を再現するように配慮されています。また、動物が飛び越えられない幅の堀を巡らせる「モート方式」や、ガラス越しの観察により、従来のコンクリートや鉄格子で仕切った狭い動物舎では見られない、生き生きとした動物たちの自然な素顔や姿が間近に観察できるようになっています。

●体験学習がガイドツアーなども企画されているようです。

●レストランの下には休憩コーナーがあり、その横にはバッテリーカーのエリアもあります。

●コインロッカーもあります。大型タイプ300円、小型タイプ200円です。ベビーカーの貸出しは100円です。

●園内はバリアフリーの思想が徹底されていて、赤ちゃんのバギーや高年齢者や身体障害者の車椅子等の利用者にも安心して利用できるようになっています。なんと、園路(約1.1km)は、勾配を4%以下になっています。

●園内に飲食物を持ち込めるので、入場前に購入する事をお薦めします。

<滞在目安時間> 3時間
体験レポート  →動物園・水族館メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。