関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐竜博物館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

恐竜博物館

【お出かけ施設情報】


【住所】福井県勝山市村岡町寺尾51-11 
【電話番号】0779-88-0001
【時間】9:00~17:00
【休み】第2・4水曜日 ※臨時休館有り(要問合せ)
【料金】大人500円 / 大学生・高校生400円 / 小・中学生250円
    ※保護者に同伴される6歳未満児、65歳以上の高齢者は無料です。
【駐車場】400台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室、オムツ替えシート有り
フォークとスプーン 有り
onigiri 持込不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題無し

【お出かけポイント】

●福井県にある県立の恐竜博物館です。外観は、遠くからも目立つ銀色卵型の巨大ドーム。恐竜博物館の中には、福井県で発掘されたフクイサウルスをはじめ、30体以上の恐竜骨格標本が展示されてます。また、恐竜の巨大ジオラマ(動くのでとてもリアル。なんと、「まばたき」もしてます。)は、迫力満点。

●2つの巨大な画面が向かい合ったダイノシアターでは、恐竜が生きていた時代の様子をリアルな映像で再現。2つの巨大画面に映る映像が連携して、一方の画面から恐竜がジャンプして、もう一方の画面に現れたりします。必見です。

●一部の骨の化石には触れる事が出来ます。子供も恐竜の骨の大きさにびっくりする事でしょう。

●さまざまなイベントが企画されてます。参加するためには事前予約が必要です。イベントの内容、予約方法は、恐竜博物館のHPをご覧下さい。

●恐竜博物館の外には、長尾山総合公園があり、そこでは化石発掘を体験出来る施設があります。また、広い芝生広場(天気の良い日には家族でお弁当もいいかも)や、ティラノサウルス、アパトサウルスの2体の巨大な恐竜が戦っている周りに多くの遊具が設置されてます。バーベキュー施設等もあります。

●冬場には、駐車場そばの丘がソリのゲレンデになります。冬場にはそりを持ってお出かけくださいませ。また、近くには、スキージャム勝山があるので、そちらと併用してもいいかもです。
(記事作成日:2008年5月25日)
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →博物館・科学館メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。