関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐竜博物館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

恐竜博物館

【お出かけ体験レポート(その2)】

5月に、家族で福井県立恐竜博物館へお出かけしました。
お出かけ体験レポートその2では、博物館の卵型ドーム状の建物内の様子を報告させていただきます。

10恐竜博物館お出かけ時写真

巨大な恐竜の復元模型が多数(30体程度)展示されてます。

11巨大恐竜の化石

これはティラノサウルス?の復元模型。するどい歯が肉食であることを示してます。

12草食恐竜の化石

こちらは草食恐竜の復元模型。頭から尾までの長さは圧巻です。

18恐竜博物館おでかけ時写真

私の子供は、恐竜キングが大好きで、恐竜の復元模型を見て、大興奮でした・・。

13家族で福井へお出かけ時写真

14恐竜の迫力映像

上の2枚の写真は、ダイノシアターという恐竜の迫力映像を、向かい合う2枚の巨大ビジョンで見せてくれる場所です。

15向かい合う巨大画面

2枚の巨大画面はこんな感じで向かい合ってます。
一方の画面からもう一方の画面へ恐竜が飛び移った恐竜の映像などもあり、迫力満点です。

16動く恐竜のレプリカ

上の写真は、本物っぽく動く恐竜のレプリカ。とてもリアルです。

17動く恐竜レプリカ

こんな感じで絶えず動いてます。子供たちも大興奮です。

19動く恐竜レプリカ

出口付近に立っている恐竜のレプリカ。こちらの恐竜も動きます。間近で写真撮影が出来るので、子供との写真を撮って、年賀状には如何でしょうか。
(お出かけ日 2008年5月10日)
体験レポート(その3)  体験レポート(その1)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。