関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐竜博物館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

恐竜博物館

【お出かけ体験レポート(その3)】

家族で福井県立恐竜博物館へお出かけしてきました。

20恐竜博物館お出かけ時写真

上の写真のような、恐竜の復元模型を上方から見渡せる通路が、博物館のメインホールには設置してあります。

21博物館内部写真

動く恐竜のレプリカも上から観賞できます。

22迫力の恐竜の映像

ダイナビジョンも、上の写真のように、見渡す事が出来ます。

23海の生物の化石

上記の通路を抜けた所には、海に住んでいた恐竜達の化石が展示してありました。上の写真は、亀の恐竜ものです。

24恐竜博物館家族でお出かけ時写真

25恐竜博物館おでかけ時写真

上の2枚の写真は、博物館のメインホールの全様です。

26アンモナイト化石

上の写真はアンモナイトの化石です。手で触れる事が出来ます。

27マンモス牙化石触れます!

上の写真はマンモスの牙の化石です。こちらも、嬉しい事に触る事が出来ます。

28ティラノサウルス足の骨化石触れます!

上の写真は、ティラノサウルスの大腿骨の骨の化石です。すっごい太いです。こちらも嬉しい事に、触れます。

29恐竜博物館庭滑り台

上の写真は、恐竜博物館の駐車場に隣接した山に設置された滑り台です。あいにくの雨で、私の子供も遊ぶ事が出来なかったのですが、山の上には、遊具もありそうでした。晴れた日にお出かけの折は、散策して見られては如何でしょうか。

30恐竜博物館駐車場家族写真スポット

大きな恐竜の顔の像です。口の中に、子供が入れるほどの大きさです。記念撮影にはもってこいでしょう。

冬場には、上の写真の滑り台付近の山の傾斜を使って、ソリ滑りゲレンデが出来るようです。近くには、スキージャム勝山もありますし、スキーと共に、立ち寄っては如何でしょうか。
(お出かけ日 2008年5月10日)
体験レポート(その2)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。