関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルトラマンスタジアム <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ウルトラマンスタジアム

【お出かけ体験レポート(その1)】


石川県に宿泊旅行に行きました。目的は、手取フィッシュランド内にあるウルトラマンスタジアム。
4歳の子供が行きたがったので、ちょっと遠かったのですが、お出かけしてみました。

このウルトラマンスタジアム、一度、クローズしたのですが、それを惜しむファンの声に後押しされて、再オープンされました。

1ウルトラマンスタジアム

入口の様子です。ウルトラマンの像が入口に立ってます。これだけでも、子供は大興奮です。

2子供とお出かけウルトラマン

ウルトラマンの看板が目印です。開園前に到着したのですが、すでに、結構な数のお客さんが来られてました。

3子供とウルトラマン写真

子供の写真撮影ポイントです。

5ウルトラマンが登場するゲート

これが、ウルトラマンスタジアムの入門ゲートです。開園前にも関わらず、この人だかりです。というのも、朝10時の開園時に、オープニングの音楽と共に入口のシャッターが開き、その奥の階段にずらりと並んだウルトラマン達(その日により誰が登場するかは変わります)を拝む事が出来るからです。上の写真では、開園直前、おねえさんが場の雰囲気を盛り上げている所です。

8いよいよウルトラマンの登場です

そして、いよいよ、シャッターが開き始めました。子供たちは、固唾を呑んで、その様子を見守ってます。

9父ガイアメビウス

じゃじゃーん。シャッターの奥の階段には、メビウス、ガイア、ダイナ、ウルトラの父が並んでました。子供たち、大興奮です。

10ウルトラマン達とのふれあい

そして、なんと、ウルトラマン達は、階段から下りてきてくれて、子供たちとのふれあいタイムとなります。こんなことまで出来て、無料!!です。入場料無料、駐車料金無料で、親としては、とても嬉しいお出かけスポットです。

11メビウスに大接近

こんな間近にメビウスが。。子供たちは、ここぞとばかりにメビウスを触りまくってました。

12ウルトラマンダイナに大接近

ダイナも大人気でした。写真撮影をするための列が出来てました。

13ウルトラの父と記念撮影!

ウルトラの父と私の子供の記念撮影です。ウルトラの父をこんな間近で見られるチャンスは無いと思うので、とても貴重な機会だと思いました。

体験レポート(その2)
(お出かけ日:2008年5月11日)
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


