関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

ウルトラマンスタジアム <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ウルトラマンスタジアム

【お出かけ体験レポート(その2)】


家族で遠路はるばる石川県小松市にあるウルトラマンスタジアムへお出かけしました。宿泊は、小松ICからすぐのコンフォートホテル小松に泊まりました。とても快適なので、ウルトラマンスタジアムへお出かけの際は、お薦めです。


14子供とウルトラマンに第興奮

ウルトラマンスタジアムへは、開園時間である10時前に到着する事をお薦めします。日によってどのウルトラマンが登場するかは変わりますが、4~5人のウルトラマン達が開園時に登場します。そして、子供や家族と、約30分程度、写真撮影、握手を交わすことができます。
上の写真は、子供達との握手・写真撮影を終了し、控え室に戻る前に、子供たちにバイバイをしているところです。

16ウルトラマンお疲れ様

ウルトラマン達は、控え室へ戻っていきました・・。それを見送る子供たち。

7ウルトラマンスケジュール

上の写真が、私のお出かけ日の前日の、ウルトラマンスタジアムのイベントスケジュールです。私のお出かけ日前日は、オープニングでウルトラマンタロウとウルトラマンが登場したようです。
また、1日4回の握手会や、上のスケジュールには記載されてませんが、ウルトラパトロールといって、ウルトラマンがウルトラマンスタジアム内をパトロールするイベントもあるようです。

15ウルトラパワーステージ

上の写真は、ウルトラパワーステージの舞台の写真です。ここで、1日3回、大迫力のショーが行われます。大人子供一律で入場料700円です。

30ウルトラマンパワーステージ

ショーで大活躍したメビウスの写真です。メビウスがメビウムシュート(光線)を怪獣に発射しているポーズを取ると同時に、スポットライトや映像・音響を駆使し、メビウスの腕から怪獣へ、舞台後ろの壁に光線の映像が映し出され、その後、怪獣の傍のスポットライトが光って、怪獣が爆発する音が流れるといった、なかなか凝った演出がなされてました。
ショーの時間は30分程度もあり、いろんな有名な怪獣が登場してくるし、ウルトラマンスタジアムへお出かけの際は、必見でしょう。ちなみに、私の子供は、とても楽しかったようです。

22ウルトラマンガイア

ウルトラマンスタジアムのウルトラミュージアムのエリアには、迫力のジオラマが展示されてます。

17真っ二つのインペライザ

上の写真は、ケムール星人とザムシャーに真っ二つにされたインペライザーのジオラマです。

4怪獣がお出迎え

手取フィッシュランドの入口にも、上の写真のような怪獣のジオラマが展示されてました。なかなか精巧に作られてます。
体験レポート(その3)  体験レポート(その1)
(お出かけ日:2008年5月11日)
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

我が家も5月4・5とウルトラマンスタジアムへ行ってきました今 帰りの特急の中でかいています。
うちは年長と小学一年の男児二人といきました。ちなみに3日は名古屋でプレミアステージを観に行きました(笑)ウルトラマンづくしのGWです。スタジアムは、最初立ち見チケットが1000円と聞いて「え〜(汗)高いな〜」と思いましたがステージを観てビックリ間近だから迫力満点だし、怪獣やウルトラマンも皆動きが本格的ウルトラマンスタジアムのスタッフは皆親切で、なによりスタッフの皆がウルトラマンを好きで、こどもたちを本気で歓迎しているのが伝わりました我が家は電車とバスを乗り継いでスタジアムにたどり着いたのですが なんせバスの本数が劇的に少なく、仕方なく二度ほどタクシーを使ってしまった(泣)のですが、また行きたいなぁ
私がハマりそうです(笑)
[ 2009/05/05 16:27 ] [ 編集 ]
帰りの特急の中でコメントを書いて頂きまして、本当にありがとうございました。
ウルトラマンスタジアムは、ウルトラマン達が絶えず子供を楽しまそうとしていて、ウルトラマンとの距離感がとても近い点が特徴だと思いました。
立ち見チケット1000円は高かったですねえ。でも、ショーの完成度がかなり高いので、満足度はそれなりに高かったのでは。。私の子供も、よく「ウルトラマンスタジアムへまた連れて行って」、と私にリクエストしてきます。
ちょっと遠いのが欠点ですが、また行きたい遊び場の一つです。
何か面白いお出かけ場所がありましたら、教えてくださいね。
[ 2009/05/07 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する