関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都国際マンガミュージアム <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都国際マンガミュージアム

【お出かけ施設情報】


【住所】京都府京都市中京区烏丸通御池上ル
【電話番号】075-254-7414
【時間】10:00~20:00(最終入館時間:19:30)
    【冬期開館時間】1月中旬~3月下旬
    10:00~18:00(最終入館時間:17:30)
【休み】毎週水曜日(祝日の場合は翌日)年末年始
     ※臨時休館有り(要問合せ)
【料金】大人 500円 / 中高生 300円 / 小学生 100
 ※特別企画展は催し内容により料金が変わります

【駐車場】無し
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室、オムツ替えシート有り
フォークとスプーン 喫茶コーナーあり
onigiri 持込不可(外の芝生広場では可)
アップロードファイル 屋内施設なので問題無し

【お出かけポイント】

●京都市中京区の旧・龍池小学校跡地にある漫画の博物館です。現代の人気作品、世界各国の名作など約20万点を所蔵しています。小学校の校舎を改装して使っているため、レトロ感が漂い、とても落ち着きます。

●屋外の芝生にマンガを持ち出して読むことも可能です(そもそも、館内には、椅子が少ない・・)ので、天気の良い日には芝生に寝転がって呼んでみては如何でしょうか。特に、春の桜の季節はお薦めです。ちなみに、一度チケット購入すれば、その日の内なら何度でも再入場も可能です。ランチを外に食べに行く事も可能です。

●館内の展示物・書籍を写真撮影・ビデオ撮影することは、著作権保護のため禁止されてます。

●小さな子供さん用の部屋もありますので、小さな子供さんを連れての入場も可能だと思います。

●館内には無料のロッカーがあります。

●館内は全館禁煙となってます。

●専用駐車場がないため、地下鉄か自転車を利用する事をお薦めします。駐輪場は80台収容可能です。

●常設展示に入館が可能な1年間有効のパスポートもあります。大人6000円、中高生3600円、小学生1200円です。マンガ好きの子供さんにはこちらの方がお得かもしれませんね。

●京都市内の小・中学生は、京都市教育委員会が学校を通じて毎月配布している「GOGO 土曜塾」という冊子を持っていくと、入場料は無料となるそうです。

(記事作成日:2008年8月14日)
<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →博物館・科学館メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。