関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

アジュール舞子 <子供とお出かけ・家族とおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アジュール舞子

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県神戸市垂水区海岸通
【電話番号】078-706-2011
【料金】無料
【営業期間】こちらでご確認下さい
【案内時間】午前6時~午後11時
【休み】無休
【駐車場】400台(200円/時間)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室無し
フォークとスプーン 売店有り
onigiri 可(バーベキューは不可)
アップロードファイル 屋外のみ

水シャワー:無料 温水シャワー:100円

海の家:無し
脱衣所:2ヶ所有り
禁止行為:花火、バーベキュー、砂浜へのペットの持込、
       モリ・ヤスの携帯、釣り、ジェットスキー

【お出かけポイント】


●明石海峡大橋のたもとにある約800mの白砂の美しいビーチです。どちらかと言うと、子供を連れた家族連れが多いビーチです。

●公共施設の海水浴場であるため、大半の施設が無料です。日差しを遮る屋根付きのスペースも無料ですが、海水浴シーズンの休日は多くの家族連れで賑わうため、朝9時には、屋根付きスペースはすべてうまってしまいます。駐車場についても、休日の昼前には、駐車待ちの車の列が出来ますので、早めのお出かけをお勧めします。

●無料のシャワー施設やトイレはとてもきれいです。また、ビーチ隣の芝生公園スペースもとても綺麗でした。海の水、砂浜の砂もとても綺麗でした。ただ、海中には小石がたくさんあるため、少し、足が痛いかもしれません。かかとまで固定用の紐の付いているビーチサンダルを履いて、膿に入った方がいいかもしれません。

●電車の駅(JR神戸線 舞子駅、山陽電鉄 霞ヶ丘駅)からとても近く、電車でお出かけするのにも便利です。駐車場料金を気にせず、1日遊ぶ事もできますので。

●磯場もあり、石をめくると小さなカニやヤドカリがたくさん住んでいます。それらを掴まえるのも、子供にとってはとても楽しいイベントのようです。小さなバケツを持っていくと、磯遊びを充実させる事も出来ます。カニの餌を持っていってもいいかもしれません。また、シュノーケルを持参すれば、小さな魚も見られるようです。

●バーベキューは禁止です。

●近くにはマリンピア神戸(アウトレットモール)があります。帰りにこちらに立ち寄ってもいいかもしれません。
(記事作成日:2008年7月29日)

<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →ビーチ・プール・スパメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する