関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジュール舞子 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アジュール舞子

【お出かけ体験レポート(その1)】

海の日を加えた3連休の初日に、子供を連れて、アジュール舞子に海水浴にお出かけしました。
以下、アジュール舞子の綺麗なビーチについて、写真つきで説明します。

9ビーチと明石海峡大橋

アジュール舞子海水浴場は、明石海峡大橋のそばに位置します。上の写真のように、ビーチからは明石海峡大橋の全様が見渡せます。

10子供と海水浴へお出かけ

砂浜へは、アジュール舞子の駐車場から歩いて3分程度の距離です。

12アジュール舞子ビーチの砂浜

アジュール舞子海水浴場の1つの特徴は、綺麗な白い砂浜です。一部、小石の多いエリアもありますが、総じて、白い印象であり、とても綺麗です。砂浜は全長800mもあります。

13アジュール舞子ビーチの砂浜

海は、防波堤と海中ネットで外洋と遮られており、危険な外遊魚が侵入してこない構造となっているようです。また、大きな波が打ち寄せる事も無く、小さな子供でも安心して海水浴を楽しめます。

14アジュール舞子の磯と堤防

砂浜の右端エリアは磯場となっており、海の生き物と戯れる事も出来ます。小さな石をめくると小さなカニやヤドカリがたくさん出てきて、子供たちは大興奮です。また、シュノーケル持参でお出かけすれば、海の中を泳ぐ魚を観賞することも出来るようです。沖の海底にはウニも住んでいるようです。ただ、つかまえても周りに海草が生えていないので、身が全く詰まっていないと思います。。。

15海

こちらが磯の近くの海の様子です。朝8時に海に到着した事もあり、とても、透明度が高く感じました。

16aアジュール舞子の海の透明度

子供は、海水浴初体験だったのですが、波が打ち寄せるのがとても楽しかったようです。

16アジュール舞子の海の透明度

白い砂浜と透明度の高い海。。瀬戸内海側のビーチでこれ程綺麗なところがあったとは、意外な感じでした。。

17磯場で捕獲したカニ、ヤドカリ等

上の写真が、ビーチ右端の磯場で、私の子供が捕まえたカニとヤドカリ達。

18お昼頃のアジュール舞子ビーチの様子

お昼前のアジュール舞子海水浴場の様子。日差し除けのためのテントがビーチに建てられていました。基本的に家族連れが多く、カップルは少なめです。ファミリー向けの海水浴場だと思います。

(お出かけ日:2008年7月19日)

<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報  →ビーチ・プール・スパメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。