関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

太陽が丘ファミリープール <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

太陽が丘ファミリープール

【お出かけ施設情報】

【住所】京都府宇治市広野町八軒屋谷1
【電話番号】0774-24-1313
【料金】一般:1,000円、高校生700円
    
小・中学生450円、幼児(4歳以上)100円
【営業期間】7/15~8/31(お出かけ前にHPでご確認下さい)
【営業時間】午前9時~午後5時
【休み】期間中無休
【駐車場】1300台(400円/日)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 
フォークとスプーン 売店3ヶ所有り
onigiri 可(但し、ビン・缶は、安全上の問題から持込禁止)
アップロードファイル 屋外のみ

【お出かけポイント】


●山城総合運動公園内にあるファミリープールです。色々な種類の楽しいプールがあり、1日楽しめます。

造波プール(水深0~1.2m)
 白い玉砂利が敷き詰めて渚の感じを表現したプールです。波は、最高80cmの高さまで上がるようです。ただ、いつも波があるわけではなく、9時~15時の毎時50分からの10分間だけです。もう少し、長い時間、造波されていると嬉しいのですが。


ウォーターボブスレー
長さ77mの専用レーンを専用マットで滑り降りる、迫力満点のライドです。2レーン用意されてます。小学3年生以上が対象で2人乗りは禁止されてます。嬉しい事に無料です。。

スライダー
全長12mの子供用滑り台です。こちらも迫力満点です。2レーン用意されてます。

渓流・子供プール(水深0.4m)
幼児専用の3つのプールが小川で繋がっています。水深は総じて浅く設計されており、幼児でも安心して遊べるように配慮されてます。噴水も出ています。

水泳プール(水深0.45~1.2m)
柱から噴水・霧が噴出する一風変わった遊泳プールです。水上ステージまであります。

あと、トレーニング用のプールも完備されてます。また、屋根付きの休憩スペースや芝生広場(ビーチパラソルが設置してある)もあります。早めのお出かけで、木陰の休憩スペースを確保したいものです。

●ベビーカーもプール内に持ち込めますので、幼児を連れた家族にも嬉しいプールです。

●クーラーボックスも持ち込めます。屋外プールなので、熱中症にならないように、適度に冷たいものを取りましょう。また、売店メニューはありきたりですので、お弁当を持ち込んだ方がベターだと思います。

●ロッカーは1日100円です。

●京都在住の方が小学生以下の子供さんを連れて家族で太陽が丘ファミリープールへお出かけの際は、子育て応援パスポートを利用して、大人1名分の料金を免除してもらうことができます。詳しくは、こちらをご覧下さいませ。

●夏休みという事もあり、太陽が丘ファミリープールでは様々なイベントが企画されてます。詳しくはホームページをご覧下さい。

●太陽が丘から宇治川花火大会が見られるようです。プールで泳いだ後、家族で花火観賞をしたら、子供の夏の良い思い出になると思いますよ。

●天気の良い日は、とても込み合ってます。駐車場に停められない場合もありますので、早めにお出かけすることをお薦めします。
(記事作成日:2008年8月3
日)
<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →ビーチ・プール・スパメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する