関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リゾ鳴尾浜 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

リゾ鳴尾浜

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
【電話番号】0798-42-2161
【料金】大人 1,700円 / 中学生 1,300円 / 小学生 1,000円
         幼児(3~6才) 700円 / 3才未満 無料
         【17時以降】 
        大人 1,200円 / 中学生 800円 / 小学生 700円
        幼児(3~6才) 700円 / 3才未満 無料
【営業期間】屋外プール:4月中旬~9月末(詳しくはこちら
               室内プール:年中営業
【案内時間】10:00~22:00
                 ※7・8月の土・日・祝、8/13~16は9:30~
【休み】水曜定休
          ※7・8月は無休
【駐車場】400台(100円、その後、100円/30分)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 女子トイレにベビーベッド有り
フォークとスプーン 売店有り
onigiri 不可
アップロードファイル スパや屋内プールも有り

【お出かけポイント】

●鳴尾浜臨海公園に位置する複合スパリゾートです。屋内プールと8種類の風呂と水着で入る事が出来る露天風呂などがあります。夏には、目の前の海が見渡せる屋外プールもオープンします。

●全長100mのウォータースライダー(身長120cm以上が対象)は迫力満点です。また、子供向けのジャングルスライダー(3歳以上身長140cm以下が対象)もあります。

●外のプールは、例えば9月の寒い時期には、温水プールとなっているようです。夕方以降は、外のプールの遊具は、危険回避のため、利用が禁止されます。

●夕日が取れも綺麗に見れますので、夕方からお出かけするのもお薦めです。カップルのデートスポットにはもってこいでしょう。プールサイドのデッキチェアー(7,8月のみ525円の利用料必要)で海の上の船などを眺めながら、ウトウトするのもいいかもしれません。

●屋内プール、屋外プール共に幼児用プール(水深50cm)があります。幼児用の小さな滑り台もありますよ。尚、水遊びパンツの使用は禁止されてます。

●夏場の昼は、日焼けの心配があるので、入場料金の割引も利用する形で夕方以降に入場するのも1つの手ですね。

●水中メガネの持ち込みは禁止されてます。

●お風呂としては、打たせ湯、ジャグジー、サウナなど、一通りのお風呂が揃ってます。中でも、かもめの湯は海を眺めながら温泉浴ができる他、ミニスライダーも設置されていて、お薦めです。プールで体が冷えてきたら、お風呂に入ることが出来るので、なかなか優れた施設だと思います。
尚、お風呂場にはシャンプー等も設置されてますし、化粧水等のアメニティグッズも設置されているようです。

●館内では、リストバンドのバーコードで決済をするため、お財布要らずでとても便利です。

●水着のまま利用できる屋外のバーベキューコーナーはそこそこのお値段で結構美味しいと評判です。 時期によっては、事前予約の必要や人数の制約もあるようですので、事前にHPでご確認年がいます。

こちらのHPで割引クーポンが手に入りますよ。また、リゾ鳴尾浜のHPで簡単なアンケートに答えても割引クーポンが入手できるようです。

●夏場には、イベントも企画されてます。戦隊モノのショーなどもあり、見逃せません。くわしくは、こちらをご覧下さい。

●館内は全館禁煙です。

●阪神甲子園駅から無料シャトルバスが出ています。詳しくはHPをご覧下さい。

●近くには海釣り広場もあります。男の子供さんとお出かけの際は、併用してみるのもいいかもです。詳しくは、こちらをご覧下さい。但し、海釣り広場でのバーベキューは禁止されております。
(記事作成日 2008年8月13日)

<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →ビーチ・プール・スパメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。