FC2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

西河原市民プール <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

西河原市民プール

【お出かけ体験レポート(その1)】

とても暑かったので、子供と西河原市民プールへお出かけしてみました。

1西河原市民プールお出かけ

プールに併設された立体駐車場です。駐車スペースがそれ程多くないので、休日の昼頃には、駐車待ちの車が渋滞をつくる事もあります。

2西河原市民プール人の行列

夏休みの開園直前(朝9時直前)の様子です。入口の前に人と列が出来ています。

12屋内プール

屋内プールは子供用のエリアとトレーニング用プールの2つのエリアに分かれてます。
上の写真は、子供用エリアのものです。

11屋内プール

上の写真がトレーニング用のプールです。25mプールで7コースあります。こちらで泳ぐ場合は、競泳用のキャップを被る必要があります。

13屋内プールの屋根

屋内プールの屋根は開閉式で、シースルーのため、日の光がふんだんにプール内に降り注ぎます。

15流水プールの中央にジャグジープール

子供用プールのメインは流水プールです。その中央には温水のジャグジープールがあり、冷えた体を温めるには最適です。その他、採暖室もあります。1時間おきに、休憩タイムがあり、そのたびに、この2つの場所は大人気となります。

16打たせ湯 

流水プールの奥には、打たせ水のエリアがあります。おじ様たちが打たれておりました。

14スリーピングプール   

スリーピングプールのエリアもあります。こちらでも、日頃の仕事の疲れを癒すおじ様たちであふれかえってました。

17スライダー着水プール

打たせ水の横には子供用のチューブ型スライダーも設置されてます。あまりスピードが出ないため、怖がりの子どもでの大丈夫です。

体験レポート(その2)では、屋外プールの紹介をさせていただきます。 
(お出かけ日:2008年8
月3日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →ビーチ・プール・スパメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する