関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西河原市民プール <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

西河原市民プール

【お出かけ体験レポート(その2)】

とても暑いので、子供と西河原市民プールへお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その2)では、屋外プールの紹介をさせていただきます。

3流水プールに架かる橋 

屋外プールのメインは、1周約190mの流水プールです。水の噴出し口付近では、かなりのスピードで水が流れており、大人でも楽しめます。

4幼児用プールとその奥の滝

流水プールの中央には、子供用の滑り台とプールが設置されてます。その奥には、豪快な滝が流水プールに注ぎ落ちるのが見えます。この滝は、結構な水量があるため、滝の直下は、小さな子供さんでは少し危険かもしれません。。

10流水プールに流れ落ちる滝

上の写真が、滝の様子です。迫力満点です。

7幼児用ウォータースライダー

上の写真は、流水プール中央の子供用滑り台です。2コースあります。監視員が滑り台の上と下に常時いてくれており、滑るタイミング等を管理してます。滑り台自体の滑りはイマイチですので、怖がりの子供でも問題なく滑る事が出来ると思います。

4b幼児用プール

上の写真は、流水プール中央の子供用のプールです。大人の膝くらいの深さしかなく、小さな子供さんでも安心して泳ぐ事が出来ます。 

5ウォータースライダー

上の写真は全長159mを誇るウォータースライダーの一部を写したものです。結構な高さからスタートします。

6ウォータースライダー 

スタート地点は3~4階の高さにあります。スタート地点へは、屋外プールからエレベータで上がることになります。休日の昼くらいには、エレベータ前に待ち行列が出来ます。

8日陰スペース

上の写真は、休憩スペースの様子です。建物の下側は、日陰となるため、大人気です。早い者勝ちですので、開園と同時に場所取りをする必要があります。

9日陰スペース
   

流水プールの一部は、上の写真のように、建物の下側にもぐりこんでいます。この建物の2階には、売店&飲食コーナーがあります。休日の昼ごろには、大混雑しますので、要注意です。
(お出かけ日:2008年8
月3日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →ビーチ・プール・スパメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。