関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八丁浜(浅茂川)海水浴場 <子供とお出かけ・家族とおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

八丁浜(浅茂川)海水浴場

【お出かけ施設情報】

【住所】京都府京丹後市網野町
【電話番号】078-706-2011
【料金】無料
【営業期間】
【案内時間】
【休み】
【駐車場】900台(500円/日)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室無し
フォークとスプーン 売店有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外のみ

水シャワー:無料 温水シャワー(200円/回)

海の家:無し
脱衣所:有り(無料)
禁止行為:花火、ジェットスキー

【お出かけポイント】


●八丁浜海水浴場の目玉は何といっても、1km近く続くきめ細かい砂からなる砂浜と、透明度の高い遠浅の海です。それでいて、そこまで有名でない為、人が殺到する事も無く、家族連れでお出かけする海水浴場としてはもってこいのスポットではないでしょうか。

●バーベキューも可能です。ターフを張ることも可能です。

●海岸の端の方はちょっとした磯場になっており、小魚や蟹などを鑑賞する事ができます。シュノーケルを持参する事をお薦めします。

●浜辺から近い所に複数の民宿が建っており、その民宿の部屋で着替えてそのまま海へ出かけていくことも可能です。私のお気に入りの宿はこばまです。詳しくはこちらをご覧下さい。

●八丁浜海水浴場の周辺には釣りスポットがたくさんあります。車で乗り入れ可能な便利な釣り場もあるようです。子供と海水浴と共に釣りを楽しんでみては如何でしょうか。
(記事作成日:2008年8月14日)

<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →ビーチ・プール・スパメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。