FC2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八丁浜(浅茂川)海水浴場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

八丁浜(浅茂川)海水浴場

【お出かけ体験レポート】

ご愛用の宿「こばま荘」に宿泊し、八丁浜(浅茂川)海水浴場で家族で海水浴をしてきました。

4八丁浜ビーチの様子

宿泊したこばま荘から歩いて5分で八丁浜(浅茂川)海水浴場に到着できます。宿から目と鼻の距離ですので、宿で着替えて、ビーチにお出かけしました。
私たち家族が泳いだエリアは、八丁浜海水浴場の西の端の部分で、川の河口部分のエリアです。正確には、八丁浜海水浴場と、その西側にある小浜海水浴場の間の砂浜部分です。このエリアは、河口の防波堤で守られ、波が比較的穏やかであると共に、人が少なく、家族連れにはお勧めのエリアだと思いました。
ちなみに、小浜海水浴場へも、歩いてすぐの距離に位置します。
上の写真では、防波堤の向こう側が八丁浜海水浴場のメインエリアであり、写真手前奥が、小浜海水浴場です。

6八丁浜ビーチの様子

ビーチの砂はキメが細かく、素足でもとても気持ちがいいです。海の透明度も非常に高く、海に入っていても不快感が全くありませんでした。
また、遠浅で、海底も基本的に砂ですので、子供さんにも優しい海水浴場だと思います。

1八丁浜お出かけ 

ビーチには日差しを遮るものが無いため、ターフやテントを張って、日陰を作ってました。バーベキューもすることができます。

5八丁浜海水浴場

砂浜から10m以上沖合いにおいても、大人な腰程度の水深しかありません。本当に遠浅の海です。。波も比較的穏やかです。

2八丁浜ビーチと駐車場

ビーチに面して駐車場があるため、バーベキュー用品やテント等の移動も楽です。ちなみに駐車場は有料(写真の駐車場の駐車料金は忘れてしまいました。。。多分、1日1000円だったような気が・・)です。

海水浴を終えた後、宿まで近いので、シャワー&お風呂は宿のものを使用しました。ビーチに近いというのは本当に便利ですよね。。ちなみに、私たち家族が宿泊した「こばま荘」は、チェックアウト後も、昼の2時くらいまでは、宿のシャワーとお風呂を使用させていただけます。とても良心的な宿ですね。

(お出かけ日:2008年8月12日)

<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →ビーチ・プール・スパメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。