関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊丹スカイパーク <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊丹スカイパーク

【お出かけ体験レポート(その1)】


子供が夏休みに突入したこともあり、子供を連れて、伊丹スカイパークへお出かけすることにしました。この公園のセールスポイントは、伊丹空港に併設された公園であり、離発着する飛行機を間近に見れることですね

6コンビネーション遊具

上の写真は、伊丹スカイパークのシンボル的存在であるコンビネーション遊具です。その向こうには、広大に広がる空港が見渡せます。

8コンビネーション遊具

私のお出かけ日は、カンカン照りだったこともあり、コンビネーション遊具の最上階は、子供に不人気でした。

10ネット遊具

コンビネーション遊具の下側からの写真です。
階段で上がった2階部分は、ネットでできた迷路になってます。

12滑り台

子供用の滑り台も併設されてます。

11伊丹スカイパークへお出かけ

コンビネーション遊具の隣には、階段上に設置されたジャングルジムがあります。

14石の滑り台 

ジャングルジムの横には、石の滑り台もあります。
子供用の遊具は、総じて日を遮るための屋根がなく、真夏には、熱中症対策(帽子着用や水分補給)が必要です。


16休憩エリア

屋根付きの休憩スペースは設けられてますので、こちらで子供たちの遊ぶ様子を監督しておくことができます。

7日陰エリア

伊丹スカイパークの土手上にも、所々、屋根付き休憩スペースが設けられていました。しかし、真夏の暑い盛りには、場所取りが大変です。。

9伊丹スカイパーク遊び場
13遊具

幼児用のネット遊具もあります。その奥には、ローラー滑り台の乗り場が見えます。

5ローラー滑り台17ローラー滑り台 

上の写真のローラー滑り台は、滑りがとても滑らかで、思った以上のスピードがでます。お尻がとても痛いので、心の準備をしておいたほうがいいでしょう。

<滞在目安時間>2時間
(お出かけ日:2008年7月21日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。