関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊丹スカイパーク <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊丹スカイパーク

【お出かけ体験レポート(その2)】


子供が夏休みに突入したこともあり、子供を連れて、伊丹スカイパークへお出かけすることにしました。この公園の醍醐味は、間近で飛行機の離発着を見られることです。

2駐車場と飛行機

公園の駐車場は、空港と隣接しています。すぐ傍を巨大な飛行機が移動していきます。

3飛行機の離陸シーン

巨大な飛行機が轟音を上げながら滑走路を高速で移動し、浮かび上がる姿は圧巻です。子供もお口をポカーンと開けて、飛行機の様子を見てました。。。。

4飛行場

公園の土手に上がると、空港内の滑走路が見渡せます。

1伊丹スカイパークお出かけ

公園は出来て間が無いので、公園内のトイレも清潔な状態でした。ベビーシートも設置されてました。

18美観エリア

上の写真は、伊丹スカイパークの中で、2008年夏に新たにオープンしたエリアのものです。
夜はライトアップされて、とてもロマンチックになるそうです。夕方以降は、とてもロマンチックではないでしょうか。飛行機の離発着を、夜、眺めるのもいいと思いますよ。

19子供の水遊び場
21子供水遊び場
私のお出かけした日は、とても日が強い暑い日でしたので、水が噴出すエリアでは、子供たちが楽しそうに水遊びをしてました。。ペットの侵入も制限されており、裸足で遊んでも、極力清潔になるように配慮されてます。

20美観エリア

水の流れるエリアです。こちらでの水遊びは禁止されているようでした。

22喫茶

園内には、喫茶店もあります。この日は暑い事もあり、大盛況でした。。

23禁止事項

園内での注意事項です。空港に隣接している事もあり、ボール遊びやフリスビーは禁止されてます。
<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2008年7月21日)
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


