関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

伊丹市昆虫館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊丹市昆虫館

【お出かけ体験レポート(その3)】

お出かけ体験レポート(その3)では、伊丹市昆虫館が位置している昆陽池公園の様子をレポートします。

1伊丹市昆虫科学館お出かけ

上の写真が全体マップです。クリックすると、拡大写真となります。昆陽池公園の中央には、名前の通り、昆陽池があり、その周囲は木々の茂る林となってます。駐車場から伊丹市昆虫館まで、この林の中にある小道を約10分程度、歩くことになります。。木陰のある小道なので、夏場でも気持ちがいいですよ。

2公園入口

上の写真は、駐車場横の昆陽池公園の入口のもの。このゲートをくぐって、昆陽池沿いの小道を昆虫館まで歩くことになります。写真からも、この小道が木陰があって、気持ちがよさそうな様子が伺えます。

3昆陽池

上の写真は昆陽池を展望できるエリアです。

4昆陽池アップ

本当に自然にあふれてます。

5白鳥

白鳥も泳いでました。冬場には、多くの鳥達で賑わうようです。

6昆虫科学館建物


昆陽池の奥には伊丹市昆虫館の建物が見えます。

7森林浴を楽しめる小道

これが木々の中、昆虫館まで延びる小道です。歩いていてとても気持ちがいいので、デートにもいいかもです。
(お出かけ日 2008年7月21日)
体験レポート(その2)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する