関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山田池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

山田池公園

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府枚方市山田池公園1-1
【電話番号】072-851-4761
【時間】常時開園

【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】223台(最初の1時間400円、その後100円/1時間)

【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシート有り
フォークとスプーン 無し

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 基本的に屋外施設のみ

【お出かけポイント】

●枚方市にある山田池を中心とした大きな公園です。公園内には、大型遊具や小川などがあり、家族連れのお出かけスポットとしても最適でしょう。秋にはどんぐり拾いや、イベントなども開催されてます。

●公園内の大型コンビネーション遊具は、ローラー滑り台やネット遊具等で構成されており、幼稚園児から小学校低学年くらいまでの子供が楽しめます。近くには自販機なども設置されており、夏場にはとても便利です。近くにはトイレもあり、オムツ替えシートも設置されてました。

公園ホームページには、公園内の子供連れ家族の遊び場を説明した資料が掲載されてました。こちらをクリックすれば、そのサイトへ飛べます。

●公園の南側には無料のバーベキューコーナーがあります。バーベキューシーズンには、家族連れで賑わってます。炭捨て場や水道等の
施設も充実しています。近くのトイレには子供用の補助便座やオムツ替えシートも設置されております。

●大型コンビネーション遊具やバーベキュー広場には、第2駐車場の使用をお薦めします。特に、バーベキューセットを持っていく場合には、それを運ぶ距離を考えると、絶対に第2駐車場に停める必要があります。

●バーベキュー広場の近くの芝生の丘は、見ていてとても綺麗です。なんだか北海道の富良野の丘陵地に足を踏み入れた感覚です。是非とも、一度、行ってみてくださいませ。

●公園内に小川が流れており、夏場は、水遊びも可能です。夏場に子供を連れて行く場合には、水着とタオルをお出かけ前に持参することをお忘れなく。
(記事作成日 2008年9月20日)
<滞在目安時間> 3時間~半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。