関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

たこせんべいの里 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

たこせんべいの里

【お出かけ体験レポート】

子供と淡路島にお出かけしたついでに、たこせんべいの里に寄ってみました。閉店時間が17時のところ、到着したのが16時30分ということで、慌ただしい感じになってしまいましたが、それなりに堪能できましたよ。

1たこせんべいの里お出かけ

たこせんべいの里は高速道路の津名一宮インターチェンジを下りてすぐの所にあります。
大きな駐車場もあり、閉店時間間際にも関わらず、多くのお客さんがおられました。

2たこせんべいの里館内の様子

入口を入ってすぐの様子です。館内はなかなか広く、20~30種類程度?のたこせんべいがトレイにずらりと並べられてました。奥には、無料でコーヒー等を飲める休憩スペースがありますよ。

3たこせんべいのトレイ

トレイに乗せられているたこせんべいの袋は大入り袋であり、一袋当たり約500円~650円程度です。

5たこせんべいのトレイ

ものすごい種類があるため、お土産に買っていくにも、目移りして、選ぶのに一苦労するほどです。

4試食用たこせんべい

嬉しいことに、各たこせんべい毎になんと試食できます。どのたこせんべいもとても美味しく、試食しても、購入するものを迷う結果となってしまいました。結局、ほとんどの種類が小袋で集まったお徳用のパックを購入することにしました。

6たこせんべい試食

たこせんべいの試食ですが、製造工程で割れてしまったせんべいを使用しているようです。なかなか賢い商売のやり方だと感心しました。

7休憩所

上の写真は休憩スペースのものです。丸テーブルがいくつも設置してあり、購入に疲れたら、ゆっくり休憩することが出来ます。

8無料コーヒーサーバー

とても嬉しいことに、無料のコーヒーのサービスもあります。コーヒーサーバーの横には、煎茶(ホット、コールドの両方あり)のサーバーもありました。

9たこせんべいの里トイレ

トイレにはオムツ替えシートもちゃんと設置されておりました。こちらも高ポイントです。

10工場内の様子

そして、上の写真が、工場内の様子の写真です。大きな窓越しに、製造工程の様子を見学できます。これにより、工場内で働いている人も、人に見られているので、手が抜けなくなり、総合的に良い方向に働くうまいシステムだと感心しました。。

高速のインターチェンジのすぐ傍にあるという優れた立地ですので、淡路島にお出かけの折には、訪れてみることをお薦めします。
(お出かけ日:2008年9月26日)

<滞在時間> 1時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →工場見学
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する