関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

吹き戻しの里 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

吹き戻しの里

【お出かけ体験レポート(その2)】

お出かけ体験レポート(その2)では、吹き戻しの里の社長さんが実演された面白吹き戻しの紹介をさせていただきます。

21社長さんの実演

上の写真が、子供たちの前で、面白い吹き戻しの実演をされている社長さんです。語りがとても魅力的であり、子供たちも集中して聞き入ってました。
上の写真は、髭メガネの吹き戻し。

22社長さんの実演

吹くと、こんな感じで迫力満点。

23社長さんの吹き戻し実演

上の写真は、「地獄のピーヒャラ」という吹き戻しで、ものすごい数の吹き戻しがくっついてます。かなりの肺活量がいると思います。肺活量を増やす訓練にもなると思います。この「地獄のピーヒャラ」は、隣のフロアで、実際に販売されてました。

24ライオン吹き戻し

ライオンの吹き戻し。吹くと下の写真のように大爆笑です。

25ライオン吹き戻し

これまた、かなりの肺活量を要求されるのでは。。。社長さんは、かなりの肺活量を誇っていると予想されます。。

19爆裂吹き戻し

上の写真のような吹き戻しヒマワリも展示されてました。一人ではとても吹けない気がします。。

12玉ねぎの無人販売

体験工房の外には、上の写真のような玉ねぎの無人販売所もありました。。淡路島の取れたて玉ねぎと言うことで、甘くて美味しいのでしょう。私が訪れたときには、既に売れきれてました。。

20吹き戻しの里周辺の風景

吹き戻しの里の周囲は、上の写真のように山に囲まれた田園風景となってます。。とてものどかな所で、心が洗われますよ。

お出かけ体験レポート(その1)
(お出かけ日:2008年9月28日)

<滞在時間> 1.5時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →体験・味覚狩りメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する