関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山田池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

山田池公園

【お出かけ体験レポート(その1)】


新しくコンビネーション遊具が設置されたと言う話を聞いて、以前から行ってみたいと考えていた山田池公園に子供とお出かけしてきました
お出かけした日は晴れたBBQ日和の日で、BBQを楽しむ家族がたくさん見受けられました。

1山田池公園お出かけ

上の写真は第2駐車場近くのトイレのものです。とても綺麗なトイレでした。オムツ替えシートも完備されてます。
ちなみに、BBQや子供用遊具で遊ぶことを目的にしている場合は、絶対に第2駐車場がお薦めです。第1駐車場からBBQ道具をBBQ広場まで運ぶことは、不可能ではないでしょうか。。

2山田池公園バーベキュー
4バーベキュー広場

上の写真がBBQ広場の様子です。結構な広さを有しているので、広々していました。
嬉しいことに無料です。また、灰捨て場や洗い場もあります。

3バーベキュー横の広場

BBQ広場の横には、広いグランドがあります。家族連れで行っても、子供の遊び場所に困ることはありません。

5広場の禁止事項

但し、サッカーと野球は禁止されてます。。。

6公園の南側

BBQ広場周辺もとても整備されています。私がお出かけした日には、子供達が、上の写真のスペースを走り回ってました。

7バーベキュー広場横の水場

上の写真はBBQ広場近くの水道です。ピーカンの天気で暑かったこともあり、子供たちは裸になって、水遊びをしていました。

8バーベキュー広場横の自販機

自動販売機もあります。写真左側は洗い場です。

9丘陵地

BBQ広場の奥側には、北海道の美瑛を彷彿させる丘陵地があります。見ていて、とても美しい風景ですよ。子供はこの風景を見ると、この丘陵地を駆け回りたい衝動に駆られるはずです。。

10丘陵地の遊具

丘陵地の手前側には、ちょっとした子供用の遊具が設置されてます。

11丘陵地遊具1

上の写真は、一風変わっているジャングルジム。足場がフラットでなく、丸みを帯びているので、つるつる滑り、上に登りにくい形状となってます。それが子供心をくすぐるのか、私の子供は、結構長い時間、このジャングルジムで遊んでいました。

12丘陵地遊具2

上の写真は、幼稚園児対象の遊び場です。滑り台も小さい子供向けだと思います。
この遊具の後ろ側:丘陵地の丘を越えたところには、大きなコンビネーション遊具や、水遊び場などがあります。
お出かけ体験レポート(その2)(その3)では、この辺のお出かけレポートをさせていただきます。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2008年6月8日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


