関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

山田池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

山田池公園

【お出かけ体験レポート(その2)】


新しくコンビネーション遊具が設置されたと言う話を聞いて、以前から行ってみたいと考えていた山田池公園に子供とお出かけしてきました
13コンビネーション遊具

上の写真が山田池公園で最も大きいコンビネーション遊具です。

18コンビネーション遊具と自販機

コンビネーション遊具の傍には自動販売機やトイレもあり、とても便利です。

19コンビネーション遊具

ベンチが遊具の周りに設置してあります。付き添いのお父さん、お母さんが座って、子供たちの遊ぶ姿を見ていました。

20子供用滑り台

コンビネーション遊具は幼児でも遊べるような滑り台もあります。

21子供用滑り台

階段とつり橋を渡れば、コンビネーション遊具の2階部分へ移動できます。

22ネット遊具で遊ぶ子供

ネットでできたつり橋は、幼稚園児であれば、十分わたることができます。

23子供の遊び場

2階部分はそれなりの高さがあるので、子供が無茶な遊び方をして、落下しないように注意が必要です。

24子供用遊具

奥にはジャングルジムと、トンネル型滑り台があります。

25子供用遊具

ジャングルジムを登って、2階へ登ることもできます。

26チューブ滑り台

トンネル滑り台です。

27大人用健康遊具

芝生広場の奥には、大人用の健康器具が設置されてます。私がお出かけした折にも、おじさんが腹筋をやってました。

28ターザンロープ

遊具の定番「ターザンロープ」もあります。

29子供用の遊具

パチンコの子供版のような遊具がコンビネーション遊具の柵に取り付けられてました。
私の子供は、妙にこの遊具にはまってしまい、30分間も、もくもくとこの遊具で遊んでました。。。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2008年6月8日)
お出かけ体験レポート(その3) お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する