関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山田池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

山田池公園

【お出かけ体験レポート(その3)】


新しくコンビネーション遊具が設置されたと言う話を聞いて、以前から行ってみたいと考えていた山田池公園に子供とお出かけしてきました

14広場で佇む女性 

とても広い芝生広場です。真夏日には遮るものが無いので、つらいかもしれません。。。

15休憩スポット

歩道の傍には、上の写真のような休憩スポットはあります。
園内は自転車での移動も可能なようです。広い公園なので、自転車があると、とても重宝します。

16水遊び場

水遊びのできるスペースもあります。

17水遊び場

私がお出かけした際は、日中、気温がぐんぐん上がっていったので、上の写真のように、川に入って遊ぶ子供たちがたくさんいました。水は比較的、綺麗ですので、安心して遊ばせられると思いました。水の深さは10~20cm程度でしょうか。

30水遊び場

川べりにも休憩スペースがあり、子供が水遊びする姿を見ながら、親は休憩できます。

31水の遊び場で遊ぶ子供

子供達、とても楽しそうでした。。。

32丘陵地

白い花が一面に咲いており、とても綺麗でした。

33丘陵地

北海道の美瑛のような風景に憧れている方には、関西でその感覚を味わえるかもしれないという魅力をもった公園です。。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2008年6月8日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/12 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。