関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都競馬場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都競馬場

【お出かけ体験レポート】


天気が良かったので、休日に京都競馬場に家族でお出かけしてみました。京都競馬場には、子供向けのアミューズメント施設が充実していると聞いていたので、お出かけ前から期待大でした。
そして、個々の魅力は料金です。入場料は大人200円のみ。子供は無料で、中でのアミューズメントの体験料も、なんと無料です。

京都競馬場おでかけ01

まずは、ポニー乗り場へ。上の写真の整理券(緑色)を係りのおねえさんに渡すシステムになってます。整理券は、ポニー乗り場で配ってます。。
混み合う日曜日を避けて、土曜日にお出かけした事が功を奏したのか、比較的空いていて、すぐに乗れました。

京都競馬場おでかけ02

ポニーのアイタロウ君に乗せていただける事に。

京都競馬場おでかけ03

おねえさんが丁寧に乗せてくれます。。

京都競馬場おでかけ04

写真撮影時間も作ってくれます。比較的空いていた事もあり、ゆっくり撮影させていただけました。
この後、私の息子は、何度も整理券をゲットして、計3回もポニーに乗せてもらいました。

京都競馬場おでかけ05

上の写真は、子供に大人気のふわふわです。こちらも無料です。3分交替ですが、空いていたので、何度も遊ぶ事ができました。

京都競馬場おでかけ06

ふわふわで遊ぶために、上の写真の待合所で順番待ちです。屋根付きの椅子に座って待てる事が嬉しいです。

京都競馬場おでかけ07

大きな芝生広場もありました。その奥にはステージもあり、休日にはイベントが開催されているようです。

京都競馬場おでかけ08

芝生広場に隣接して子供用の遊び場が作られてます。

京都競馬場おでかけ09

ちょっとしたアスレチック感覚です。

京都競馬場おでかけ10 京都競馬場おでかけ11
京都競馬場おでかけ00

対象年齢は幼稚園(それも年中さん)以上かと思います。

京都競馬場おでかけ12

当然ですが、競走馬を眺める事もできます。子供には良い刺激になるでしょう。
この施設の詳細については、施設情報をご覧下さいませ。
(お出かけ日:2008年11月29日)
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。