関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理 萬口 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

料理 萬口

【お店情報】

【住所】和歌山県東牟婁郡串本町串本42-17
【電話番号】0735-62-0344
【時間】11:30~21:30
【休み】第2第4水曜日(祝日の場合は翌日)
【駐車場】数台分有り(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図


【お奨めコース・メニュー】
・かつお茶漬け 1265円 

【お出かけポイント】

●場所が串本(和歌山の南端)ということで、なかなか行く機会が無いとは思いますが、スキューバダイビングや海水浴で近くへお出かけした際には、チョーお薦めなお店です。
ここのお奨めは、なんと言っても「かつお茶漬け」です。おそらく、このお店を訪ねる全てのお客が注文するのではと思います。

●かつお茶漬けを注文すると、おひつに入ったご飯(茶碗2杯分くらい)と、この店秘伝のゴマタレに漬け込まれたカツオの切り身(10枚程度だったと思います。。)と、空の茶碗と、味噌汁、海苔、お漬物が出てきます。カツオ茶漬けには、定番の食べ方があります(女将さんに聞けば、丁寧に教えてくれます)。
【一杯目】
おひつのご飯の半分を茶碗に盛り、カツオの切り身の半分をご飯に載せた後、カツオの漬けダレをかけ、海苔をかけて食べます。
【二杯目】
おひつの残りのご飯を茶碗に盛り、残りのカツオの切り身をご飯に載せた後、漬けダレをかけ、その上から熱々の特製ブレンドのお茶をかけて食べます。熱々のお茶でカツオが白くなってきて、なんとも美味しそうです。
ゴマの風味たっぷりの漬けダレが絶妙で、このタレをかければ、ご飯が何倍も食べられてしまいそうでした。カツオも魚臭さは一切無く、とても新鮮で美味しかったです。

●JR串本駅から歩いて5分くらいのところにあります。尚、お店の向かいには、薄皮饅頭で有名な和菓子屋「清月菓輔」が有ります。お土産に如何でしょうか。

●クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)も使えます。スキューバダイビングで現金を使い果たしていても、安心です。。

●土日祝は特に込み合うので、予約したほうがよいそうです。
(記事作成日:2009年3月1日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。