FC2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理 萬口 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

料理 萬口

【お出かけ体験レポート】
9月に家族で串本にスキューバダイビングにお出かけしました。串本に滞在中に、前から、気になっていた「カツオ茶漬け」を食べに、料理萬口にランチに出かけました。

1お出かけ串本

カツオ茶漬けを食べさせてくれる串本のお店でチョー有名なのが、料理萬口。
場所はJR串本駅から徒歩5分以内。どこかなあ・・・と探していると、看板発見。
建物の外観を見る限り、なんだか、古臭く、とても有名なお店に見えない・・・と、一瞬、不安になりました。

しかし、店内に入ってみると、お客さんがたくさん居られて、すこし安心しました。

2お出かけかつお茶漬け

上の写真が、注文したカツオ茶漬け。写真には写ってませんが、熱々のお味噌汁も付きます。
かつおは、この店特製の漬けダレ(ゴマの風味たっぷり)に漬け込まれ、いい感じです。。。

3お出かけかつお茶漬け

まずは、お櫃のご飯の半分と、かつおの半分を使い、上の写真(ピンボケ、すみません)のような、かつお丼にして食べます。
漬けダレを上からかけて食べますが、ゴマの風味たっぷりで、とても美味しいです。。
会話を忘れて、無我夢中で食べてしまいました。。

4お出かけかつお茶漬け

次に、残りのご飯とカツオで、待ちに待ったお茶漬けです。。。
赤色のカツオが、熱々のお茶をかけると、白っぽくなり、なんとも美味しそう。。
こちらも、会話を忘れて、無我夢中で頂いてしまいました。。
目の前に運ばれてきた時には、量的に男の人には少ないかも、、と思いましたが、実際食べてみると、結構はボリュームでした。ランチとしては、十分な量かなと思いました。

味的には、カツオの臭みも無く、かなり美味しく頂けました。次回、スキューバダイビングで串本にお出かけした際にも、お邪魔しようかと思ってます。

5お出かけ串本ソフトクリーム

上の写真は、こちらもスキューバダイビングショップのガイドに聞けば、教えてもらえるくらい有名なソフトクリーム屋さんです。場所は、この辺だったと思います。車で走行中、看板を見つけて、私も気付きました。実際食べてみましたが、やはり美味しかったです。目の前の海を眺めながら、食べれますんで、美味しさも倍増ですね。。このお店では、美味しい牛乳も購入できます。私がこのお店で、ソフトクリームを食べていたら、小型のバスで、近くのダイビングショップから、多数のダイバーがソフトクリームを食べてやってきてました。ショップでソフトクレーム食べツアーが企画されているのでしょうか。。

6串本スキューバダイビング

最後におまけで、串本でのスキューバダイビングの写真をつけておきます。
透明度がそこそこあり、魚も熱帯系のカラフルなものが多く、関西のスキューバダイビングスポットとしては、ピカイチでしょう。
白浜でもスキューバダイビングをしたことがありますが、串本の方が、断然、透明度が高かったです。
(お出かけ日:2008年9月14日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
基本情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。