関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんぱく公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

わんぱく公園

【お出かけ体験レポート(その1)】


ポルトヨーロッパに子供とお出かけしたついでに、ポルトヨーロッパの近くのわんぱく公園にもお出かけてみました。到着したのが14時くらいだったこともあり、わんぱく公園傍の駐車場は満車だったため、少し距離の離れた駐車場へ車を停める事になりました。

1わんぱく公園お出かけ

駐車場からわんぱく公園までの道です。奥に見えるトンネルを越えるとわんぱく公園の建物が見えてきます。

2わんぱく公園お出かけ

トンネルをくぐったところです。遠くにスパイラル状の塔が見えると思いますが、それがわんぱく公園のシンボル「風の子館」です。駐車場から歩いて5~10分程度だったと思います。


3わんぱく公園お出かけ

風の子館の外観です。ガラス張りの塔が空に向かって伸びています。その中は、巨大なネットのジャングルジムになってます。

4わんぱく公園お出かけ

風の子館の入口です。とても綺麗な建物でした。

6巨大ネット遊具

入口を入るとカラフルな階段がおで迎えしてくれます。

5巨大ネット遊具

上方を眺めると、巨大なネット状ジャングルジムを下側から眺める事ができます。

7巨大ネット遊具

ネット状ジャングルジムへは建物内の階段からアクセスできますし、また、上の写真のネット状エレベータ(エレベータとはいえ、自分の力で上へ上がっていく必要がある)を通じてもアクセスできます。

12巨大ネットの遊び場

ネット状ジャングルジムの周囲には、上の写真のようなスロープが造られており、これにより上方へ上がっていく事ができます。

13巨大ネットの遊び場

ちょっとしたブランコなどの遊び場もネット状ジャングルジム内には作られてます。

14巨大ネットの遊び場

とにかく巨大な遊び場であり、子供は大興奮で遊んでました。。

15巨大ネットの遊び場

頂上付近に設置されていたネットトンネル。

29巨大ネットの遊び場

頂上へ続く階段。

28巨大ネットの遊び場

頂上の様子。ちょっとした踊り場があり、周囲の雄大な景色を楽しむ事できます。ただ、床が鉄の網でできているため、足元が筒抜けで見通せるため、子どもは怖がってました。。。

これ程の規模のネット遊具は関西ではあまり記憶が無いので、一度、体験してみる事をお薦めします。
お出かけ体験レポート(その2)では屋外の遊び場「ホップ・ステップ・ジャンプ」の説明を、お出かけ体験レポート(その3)では、その他の遊び場等についてのレポートを詳述させていただきます。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2008年5月17日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


