関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

わんぱく公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

わんぱく公園

【お出かけ体験レポート(その2)】


お出かけ体験レポート(その2)では、屋外の遊び場「ホップ・ステップ・ジャンプ」について説明させていただきます。

16屋外エリアの遊び場

遊び場「ホップ・ステップ・ジャンプ」を上方から眺めた写真です。
大半のエリアに屋根が付いており、日差しや雨を遮る事ができます。
遊び場「風の子館」に隣接して造られており、風の子館のネットジャングルジムと「ホップ・ステップ・ジャンプ」を容易に行き来して、遊び続ける事ができます。

10屋外遊び場 

周囲は自然にあふれた環境となっており、とても気持ちの良い遊び場となってます。

17屋外エリアの遊び場

色々な種類の遊具が設置されています。全体的な印象として、5歳以下の子供向けの遊具が多いように感じました。
上の写真はクッション地の材料で出来た小山で、上に乗ってみると、感触がフワフワしていて、面白いです。

19屋外エリアの遊び場

砂場もあり、小さな子供が遊んでいました。
親はすぐ傍の椅子に座り、子供の遊ぶ様子を眺めている事が出来ます。

18屋外エリアの遊び場

砂場で遊んだ後、手が洗えるように、手洗い場も設置してあります。

20屋外エリアの遊び場

幼児向けのクッション材でできた遊具です。

21屋外エリアの遊び場

幼児でも安全な滑り台です。

22屋外エリアの遊び場

お弁当を食べられるようなテーブルも、遊具の傍に設置されてます。
天気の良い暖かな日にはピクニック気分を味わうのも良いかもです。

23屋外エリアの遊び場

上の写真はトンネル遊具です。こちらも幼稚園児向けの遊具ですね。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2008年5月17日)
お出かけ体験レポート(その3
 お出かけ体験レポート(その1
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する