関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

わんぱく公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

わんぱく公園

【お出かけ体験レポート(その3)】


お出かけ体験レポート(その3)では、風の子館にあるネット状ジャングルジム以外の遊び場の紹介と、屋外イベント等について、記載します。

9ボールプール

風の子館には規模は小さいですが、上の写真のようなボールプールの設置されたエリアが作られてます。

31ボールプール

私がお出かけした日にも、多くの子供たちでにぎわっていました。。
写真奥には子供向けの本が並べられた本棚も設置されており、絵本を読んで楽しむ家族も見受けられました。

32図書室

上の写真のようなちょっとした図書エリアもあります。小学生向けでしょうか。。

30木工教室

上の写真の教室では木工教室などのイベントが行われております。
その他、料理教室、押し花教室等、様々なイベントが毎月企画されていますので、ホームページでお出かけ前にご確認されることをお勧めします。


8休憩スペース

明るい休憩スペースも確保されてます。

25レストラン

綺麗な芝生広場に面したガラス張りのレストランもあります。
ちょっとした休憩にも重宝します。私は、ここでソフトクリームを食べました。

24屋外エリアでのイベント

休日には、突然、サプライズイベントが企画されることがあります。
私のお出かけした折にも、突然、風の子館横の広場から「イベントやるから集まってーーー!」という威勢のよい声が聞こえてきて、行ってみると、上の写真のように、わんぱく公園の職員さんがサプライズイベントを企画してくれておりました。

26屋外エリアでのイベント

じゃんけんで勝った人がちょっとしたプレゼントをもらえるという企画でした。
プレゼントが貰えるという事で、子ども達は大ハッスルでした。。。

27芝ソリ滑りエリア

向かいの高低差約30mの大きな芝生の斜面では、芝生すべりができます。童心に帰れるようで楽しいです。ただし、芝生の養生のため、芝生すべりを楽しめない期間もありますので、おでかけ前にホームページにてご確認くださいませ。

11屋外エリア

わんぱく公園は自然に囲まれた環境の中に作られており、池や散策できる道などがあります。

16池

わんぱく公園は、自然有り、屋内遊具有り、屋外遊具有り、イベント企画有り、教室有りと、中々優れたこどもの遊び場だと思いますので、大阪からは少し離れてますが、足をのばしてみてはいかがでしょうか。

<滞在目安時間>半日
(お出かけ日:2008年5月17日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する