関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンセンター オーサカ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ポケモンセンター オーサカ

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 13F
【電話番号】06-6346-6002
【料金】入場無料
【時間】AM10:00~PM8:00(大丸梅田店の営業時間に準じて営業)

【休み】不定休(HPでお出かけ前にご確認くださいませ)
【駐車場】無し

【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシート有り
フォークとスプーン 周囲にローソン、モスバーガー等有り
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内なので問題無し

【お出かけポイント】

●ポケモンセンターオーサカはJR大阪駅から徒歩10分位の大丸梅田店の13階にあります。ポケットモンスターが大好きな子供は、一度はお出かけしたいスポットのはずです。
ものずごい数のポケットモンスター関連商品が、小学校の体育館の約半分くらいのスペースに並べられており、休日には多くの親子連れでにぎわってます
。。。

●ポケモンセンター内は、ポケモングッズ売り場がその大半スペースを占めてます。ポケモン指人形からポケモンキャラのデザインがされた家庭用品(歯ブラシ、タオル、弁当箱・・・)、文具品(筆箱、消しゴム・・・・)、お菓子などものすごい種類の商品が展示されており、ここでしか買えないレア物も置いてます。観光客も訪れているようです。

●イベント日には、ポケモンセンターのお兄さんが、ポケモンカードゲームの無料コーチングを約30分、みっちりと親切にしてくれます。予約制になっており、休日には数時間、待たされる事もあります。私の訪問時には、約1.5時間、待たされました。イベント日はホームページで確認してくださいね。
ちなみに、私と息子は、ポケモンカードゲーム初心者で、カードを一枚も持ってませんでしたが、カード一式を貸してくれて、それを使ってゲームをしながら教えてもらえるシステムとなってました。ティーチング終了後には、ゲームのやり方などが詳しく書いてあるガイドブックをいただけます。
ティーチング後、早速、ポケモンカードのエントリーパック(2000円)を購入してしまいました。お店の策略に完全にはまってますね。

●誕生日の前後1週間の間にポケモンセンターへおでかけすれば、素敵なプレゼントがたくさんもらえますよ。だたし、お誕生日を証明するものとして、「保険証」「免許証」「パスポート」などの公的証明書が必要になります。

●以前はあったようですが、私が訪問した折には、無料のアミューズメントスペース(ポケモンパズル等で遊べるスペース)は無くなってました。代わりに、ポケモンのビデオゲーム(100円/1回)がずらりと並んでいるスペースが出来ていました。こちらにも親子連れの順番待ちの列が出来てました。

●ポケモンセンターに隣接してトミカショップがあります。こちらも子供には大人気で、休日には多くの家族連れで賑わっています。無料でトミカのおもちゃで遊べるエリアもあり、私の訪問した際には多くの子供でごった返していました。
(記事作成日時:2011年4月29日時点)
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート  
屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


