関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

IKEA鶴浜店 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

IKEA鶴浜店

【お出かけ体験レポート】

休日に家族でIKEA鶴浜店にお出かけしてきました。

1ikeyaお出かけ 

駐車場から館内へ入る入り口です。待ち行列が長くなった時を想定して、チェーンが張られてました。混雑時は、入場までかなり待たされる事になるのでしょう。
私たち家族は昼12時に到着しましたが、大混雑という程では無かったです。

8ikeyaお出かけ

しかし、入口をぬけると、やはり入場待ちの行列が出来ていました。。。
約10分ほど、入場制限のため、ここで待つ事になりました。

2ikeyaお出かけ

上の写真がIKEAの1階のフロアの様子です。館内巡りは、ここからスタートする事になります。

3ikeyaお出かけ

正面のエスカレータで2階に上がると、様々な家具の展示スペースとなってます。
2階に上がる前に、写真右側の黄色い袋と、鉛筆、紙を手に入れる手順となってます。2階の展示スペースを巡回しながら、目ぼしい商品の品番を紙に書いていく事になります。

4ikeyaお出かけ 5ikeyaお出かけ 6ikeyaお出かけ

1階のキッズエリア(1時間交替、4歳~10歳の子供が遊べるスペース、無料)には、巨大ボールプールやアスレチック遊具があり、子供たちが楽しそうに遊んでいました。子供が遊んでいる間に、親は買い物ができるといったシステムです。女性スタッフが見ていてくれるため、安心です。子供を預ける時、何かあったときに呼び出し文字が表示される携帯端末を渡されます。
とても人気のプレイスポットであり、私のお出かけした時には、15時~16時の時間帯の整理券を、13時の時点でなんとかゲットしました
上の写真は、整理券を取る為の行列です。


10ikeyaお出かけ

上の写真がガラスの向こう側がキッズエリアとなってます。窓越しに子供が楽しそうに遊んでいる様子を眺める事ができます。

7ikeyaお出かけ

キッズエリアには、子供用のビデオを観賞できるスペースもあり、こちらも人気でした。

9ikeyaお出かけ 

階にはレストランがあります。サーモンプディングはそれなりに美味しい(でも、量は食べれない味かも)、野菜たっぷりカレー(大きなジャガイモが話題性あり)はシンプルなお味、ローストビーフは普通のお味か・・・のように感じました。個人的には、輸入のポテトチップが美味しかったです。値段的には、普通のレストラン価格だと感じました。
その他、1階のレジのそばには、スタンディングカフェがあり、ソフトクリーム50円(値段の割りに、そこそこ大きい)、ホットドッグ100円(ケチャップ、マスタード、ピクルス、ガーリックフライを着け放題)、ドリンクバー100円(オレンジ、ジンジャーエール、コーラ、ウーロン茶、コーヒー等が飲み放題)がとてもお得です。

(お出かけ日:2008年9月21日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
基本情報  →お気に入り宿・お店メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する